« 博多出身の方、今やっていますよ。 | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月26日 (日曜日)

京都百景1

今日は先月の京都旅行の風景をアップしてみました。

久しぶりに大学のホームカミングディ-に行ってきました。

Dscf6791

ここは祇園白川南通り。祇園の風情があるところで祇園では一番好きな場所です。

あら?川の真中になんやら動いているものがいます。

Dscf6793

アップにすると・・・、

Dscf6792

鷺(サギ)のようですね。祇園にもこの様な鳥がいるのですね、なんか得した気分。

Dscf6794

祇園の橋本町方面を向いたところ。

Dscf6795

辰巳大明神。四本の道が交差するところにあります。

Dscf6796

この界隈は重要伝統的建造物保存地区に指定されているようです。

いつまでも残って欲しいですね。

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 博多出身の方、今やっていますよ。 | トップページ | 謹賀新年 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38213391

この記事へのトラックバック一覧です: 京都百景1:

« 博多出身の方、今やっていますよ。 | トップページ | 謹賀新年 »