« 国際会議参加者にお勧めのホテル | トップページ | 最終日も日本食? »

2010年12月14日 (火曜日)

続マレーシアの日本食シリーズ

先日、写真を載せたマレーシアの日本食「SAISAKI」。

ここに長年の友人であるマレーシアの社長に連れて来て貰いました。

Q01

ビルの三階にあるレストランの玄関はこうなっていて、日本の居酒屋の雰囲気をよくとらえていますね。

Q02

こちらが社長さん。まだ40代ですが、すごく面倒見のいい社長です。

社長さんがおごってくれたのですが、代金をみて・・・「安う!」と漏らしておりました。

Q03

ビュッフェ形式ですが、お寿司とおひたしは◎

烏賊の握りだけが、本物の烏賊でなかったのが少し残念ですが。

Q04

天麩羅各種とキムチ。キムチは日本食かな?

Q05

予想外に美味だったのが北京ダックのノリ巻き。寿司米と甘いたれをかけた北京ダッグが

絶妙でした。

Q06

飲みものですが東南アジアと云えば、やはりこの赤いコップ。

Q07

西瓜ジュース。最近は豪州でも広まり始めたようです。

Q08

スープは、薬膳スープで日本食の範疇から少し外れましたがうまかったです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

|
|

« 国際会議参加者にお勧めのホテル | トップページ | 最終日も日本食? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38081462

この記事へのトラックバック一覧です: 続マレーシアの日本食シリーズ:

« 国際会議参加者にお勧めのホテル | トップページ | 最終日も日本食? »