« 海南鶏飯堪能 | トップページ | LCCで帰国 »

2010年12月20日 (月曜日)

トランジット・カウンターを使えないLCC

ジェットスター・アジアの3K571便がシンガポールを出発する時間が早朝7:10。

ずいぶんと早い出発時間なのはLCCの新しい便である以上、仕方がない時間帯なのかもしれません。国際線で2時間前のチェックインだと5:10。

シンガポールに住んでいる人だと家を出るのが午前4時過ぎになってしまいます。

こちらはもう既に空港内なのでゆったりと構えていて、

2時間前にトランジット・カウンターに行くと・・・、

な、なんと!LCCのジェットスターアジアはトランジットカウンターでチェックインはできないと言われました(汗)

多分トランジット・カウンターの使用権利がないのでしょう。そう言われてみれば、エアー・アジアも使えなかったのを思い出しましたshock

そして云われるままに、早朝シンガポール空港を出国手続きして・・・・、

税関検査を終えて、

出発ロビーに上がって航空券を搭乗券に交換し、

そして入国審査を行うという、

朝っぱらから非常に面倒な手続きを行ってきました。

また同じ場所に戻り(今度は搭乗券を手に入れて)、

朝食です。

R01

とにかく、早い時間からオープンしている朝食をとれるところを探すと、

R02

ここしか開いていませんでした。

R05

朝から、冷たいドーナツももうひとつなので、

二階に行き、かわり映えのしない「バーガーキング」で朝食。

R03

これがモーニングセット。

R04

卵とベーコンとチーズがたっぷりです。

味はいつもの通りでした。

人気ブログランキング

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 海南鶏飯堪能 | トップページ | LCCで帰国 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38149448

この記事へのトラックバック一覧です: トランジット・カウンターを使えないLCC:

« 海南鶏飯堪能 | トップページ | LCCで帰国 »