« 管理人受験に失敗、浪人生になる | トップページ | 現在の若くない管理人のつぶやき »

2010年11月25日 (木曜日)

危うし若き管理人

三月が終わり、浪人生活に入りましたが、、行先が高校から予備校に変わっただけ。

相変わらず変わり映えのない生活です。

予備校と云っても、席順も決まっており、

あいうえお順に並んで座り、授業を受けます。

予備校自体がYMCAというだけあって、英作文や、英文法といった英語系の授業が充実していたように思います。

この予備校の場所は大阪の土佐堀というところにあり大阪大学の医学部がすぐそばにありました。

そしてこの土佐堀というところは大阪のキタと呼ばれる繁華街に結構近いところにありました。

そもそも繁華街の数は人口に比例し、東京だと、銀座、新宿、渋谷、上野、六本木などあちらこちらにあります。

これが大阪になると、キタとミナミに集約されます。

名古屋になると、錦が有名で、規模は小さくなりますが住吉というところもあります。

そしてもっと地方の町に行くと、今度は規模が小さくなり、札幌のススキノや博多の天神といったあたりになるのでしょうか。

さて予備校の教室では名前順なので管理人の近くにはいつも同じメンバーが座るので、徐々にみんなと顔なじみになっていきました。

それまでは自宅と高校まで自転車で通う距離で繁華街とは縁遠い生活を送っていた管理人だったのですが・・・、

周りのメンバーの影響を大いに受け(?)、予備校に入ってから毎日のようにパチンコ屋通いを、そして当時、音楽喫茶というすこし妖しげな匂いを振りまいているのにただ音楽を聴くだけという喫茶店に入り浸ったりと、

予備校へ行ったのに逆に勉強をまったくしなくなってしまったのです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 管理人受験に失敗、浪人生になる | トップページ | 現在の若くない管理人のつぶやき »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/37839804

この記事へのトラックバック一覧です: 危うし若き管理人:

« 管理人受験に失敗、浪人生になる | トップページ | 現在の若くない管理人のつぶやき »