« 現在の若くない管理人のつぶやき | トップページ | 管理人英語クラブでしごかれる »

2010年11月27日 (土曜日)

なにも成し遂げなかった一年間

さて、正直言って予備校時代に勉強以外に何をしていたか、

パチンコ屋通いと、音楽喫茶に入り浸っていたりしていたこと以外には

あまり記憶がありません

・・・・。

つまり、無意味な浪人生活を送ってしまったわけですね。

まあ、海外に行きたいという、あこがれだけが、

かろうじて安易な生活に流され過ぎず、

ぎりぎりで踏みとどまっていた状況でしょうか。

成し遂げたものが何もないということは怖いことです。

年をとっても記憶に残るものが何もない訳ですから

・・・。

年が明けて、再度受験。

無意味な一年を送ってしまった管理人なので、

当然、目標の国立大学に合格するわけがありません。

さすがに二浪をする学生の数は少なく、

かろうじて受かった地元にある京都の私立大学に進学することにしました。

学部は商学部。

その中にある貿易実務論という学科に進むことに・・・。

理由は単純。「商業英語が学べる!」と説明にあったので、

ヨーロッパに行くときに少しでも役に立つのでは?と思ったからです。

こんなことで人生が決まって行っていいのかな?

とも思ったのですが、あまり深く考えずに選択してしまいました。

そして、大学の部活は何をしようか?

クラブ勧誘会であちこち覗いてみました。

高校生の時に町道場で空手をかじっていたので、空手部を覗いてみましたが

さすがに大学の空手部は猛者が集まっており、

学生の途中で休んでヨーロッパに行く、

と言えるような雰囲気ではなく、どうも四年間打ち込まなくてはならなそうで、

却下。

中学の時に入っていたバスケットボール部も、

結局何も成し遂げていなかったので大学レベルでの実力についていけない。

うーむ、

最終的にヨーロッパに行くのに町の英語学校に通っていたのでは高くて、

旅行費用も貯まらないだろうと思ったことから、

当時、部員数が400名を超えていた「ESS」という英語会話クラブに入ることにしました。

英語会話クラブだからお気楽、と思って入ったESSでしたが、大きな誤算でしたcoldsweats02

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをくりっくしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 現在の若くない管理人のつぶやき | トップページ | 管理人英語クラブでしごかれる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/37868673

この記事へのトラックバック一覧です: なにも成し遂げなかった一年間:

« 現在の若くない管理人のつぶやき | トップページ | 管理人英語クラブでしごかれる »