« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木曜日)

祝!羽田空港国際化

トリップ・ウィズ・ミーのトップページ画像が「airplane祝!羽田空港国際化airplane」スペシャルバージョンになりましたeye

新国際線旅客ターミナルには江戸の街並みを再現した「江戸小路」や、プラネタリウムを見ながらお茶できる「プラネタリウム&カフェ」などがあり、海外からの観光客はもちろん、私たち日本人にも楽しめるスポットになっている模様。 海外旅行の予定はなくとも、どんなところか見に行ってみたくなりますねhappy01

そして、海外旅行へ出かける皆様は、羽田空港だけでなく、トリップ・ウィズ・ミーも要チェック!

A111_t1

iPhone&iPod用ソーラー充電器 ソーラーストラップ SolarStrapなど、海外旅行でお役に立つ商品を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしておりますnote

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月21日 (木曜日)

みんな知らない!?天然素材の化粧品Fromフィジー

今日は雨もしとしとと降り、奄美大島では異例の大雨が降って大変みたいですねrain

自分の家が水で隠れるなんて・・・想像できない・・・

最近めっきり寒くなって冬が近づいているですねーsnow

今年は東京も雪が降るのでしょうか?

私的に雪が降る=天敵なので早めにどこかへ逃げたいなぁと計画中・・・笑

暖かい南の島へ帰りたーいsun

さてさて今日はそんな南の島フィジーを感じられるモノをご紹介しますheart

女性に大人気sign03

Purefiji

そうPURE FIJI!!ご存知ですか?

自然素材のものを使用し、ボディクリームや化粧水などなど女性が必ずFIJIに行ったらお土産として持って帰る人気商品eyeshine

FIJIの6つ星ホテルといわれているインターコンチネンタルホテルのアメニティグッズとしても使われているんですよheart01

Giftsislandcandless こちらはアロマキャンドルーこのお花すごくいいにおいがするんですheart04

さらにPURE FIJI SPAではマッサージも行なっています

もちろんオイル等すべてPURE FIJIを使用shine

Welcome

うーん めちゃくちゃ気持ちよさそう~heart

これで癒された貴方はフィジーに行きたくなること間違いナシ!!!

ちなみにPURE FIJIのサイトはこちら

http://www.purefiji.com/pac/

残念ながらこちらの商品&スパはFIJI限定で

オンラインショップがアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、韓国

にあるそうですnotes

もしFijiに行って商品を買いたいheart04という方は

毎週土曜日の午前中だけ首都スバにある工場がオープンしており

デパートで買うよりも2,3割安く買えますnote

ただし! クレジットカード不可で現金のみなのでたくさん買いたいという方は

気をつけてくださいねsign03

PURE FIJI全商品、セカンドラインのRENIU全商品などなど

工場にしかない商品もたくさんありますので行ってみてくださいhappy01

日本で販売することできないのかなーtulip

なんとかPure Fijiを日本に広められないかと勝手にたくらみ中なFijiっ子maiでしたribbon

もうすぐFijiの冊子も完成sign02

リゾート地をはじめとする電子ガイドブック満載!Trip-with.meにぜひお立ち寄りくださいheart

人気ブログランキングへ

HALLOWEENかぼちゃもポチっとお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月18日 (月曜日)

「結婚」って、どんなイメージ?

ブログネタ: 「結婚」って、どんなイメージ?参加数拍手

皆さん、久しぶりです。

もう10月の中旬ですね。

個人的に10月に入って一番嬉しいのは汗をかかなくなったことですね。

それからなぜか自分のなかで結婚するとしたら10月っていうイメージがあるんです。

多分、汗をかきながら結婚式をあげたくないからかな?!

それで今日は韓国の結婚式をご紹介させていただきたいと思います。happy01

まず、結婚式を説明する前に、韓国人(僕)の持っている結婚のイメージについてちょっとお話をしたいと思います。

多くの韓国人はおそらく、結婚は「1+1=1」と考えてるはずです。

一人の男と一人の女が出会い、一生を一緒に過ごす。heart

でも結婚をしなくても一緒に暮らせばいいじゃない!と思う方もいると思いますが、じゃどうして結婚をするのか?

これは「結婚しないよりした方がいいから」だと思います。

この言葉にはいろんな意味が含まれていると思いますが、人によって違うでしょう。。eye

(安定、思いやり、責任…)

これからは韓国の結婚式についてお話したいと思います。

韓国では、両親が結婚費用を負担することが一般的だと言えます。coldsweats02

そのためか、学生結婚も多いですね。

でもお金があまりない家庭はどうすればいいのかな?

そして家は夫、家具は妻側が用意するのですが、これも、ほとんどお互いの両親が出すものだと言われています。

韓国人は、結婚式にこだわります。というのも、「結婚式を挙げずに結婚するのは、周りから祝福されずの結婚」と考えるからです。

そのため、招待客も多ければ多いほど良いと言われています。

招待した人が家族や友達を連れてきても全く問題がないのも特徴的ですね。

式の始まりは、お互いの母親たちが手をつないで入場し、一番前の両端にあるキャンドルに火を灯して、招待客におじぎをします。

二人が席に着いたら、新郎が入場し、新婦と新婦の父が入場するのですが、最近の韓国では、新郎と新婦が一緒に入場するケースも増えています。

それから、主礼(日本で言う仲人のような人)が、結婚の宣言をし、15分程度話をします。

今日はちょっと文書が長くなりましたが、いかがでしたか?

日本と韓国の結婚式、一番大きい違いは何だと思いますか?

皆さんのご意見を下のコメントに書いていただけると嬉しいです。


あ、韓国についてもっと詳しく知りたい方は是非Trip-with.meでガイドブックを見てみてください。

人気ブログランキングへ


今日の担当はミンキュでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月15日 (金曜日)

フクロウ便を送ろう!

The Wizarding World of Harry Potter(ハリーポッターの魔法の世界)という
ハリーポッターのテーマパークがあるのをご存知ですか?

米フロリダのUniversal Orlando® Resortの中にあるアトラクションです

私もまだ行ったことはないのですが、ウェブサイトを見つけて、バーチャル体験してみました!

ハリーポッターの魔法の世界eye

ホグワーツの中やホグスミード(なぜかダイアゴン横町も混じってるみたいですね)の中を歩いてるみたい!

う~ん、でもやっぱり肝心なとこは見れないみたいですね。

この中で、e-mailメッセージが送れるのですが、それがフクロウ便になってるんですmail

ポッタリアンにはうれしいこのサービス、
皆さんもお友達にフクロウ便を出してみませんか?

トリップ・ウィズ・ミーでも、早くオーランド編を作って、このハリーポッターの魔法の世界をご紹介しなくては!

今日は新たに、クアラルンプール(マレーシア)の基本交通+ホテル宿泊編をアップロードしました。
是非見てみてください。
スターホテルにお得に泊まれる情報も載っていますdollar

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 7日 (木曜日)

バリのオーガニック事情その3

先週まではバリ島のオーガニックレストランをご紹介してきましたが、
今日はオーガニックコスメのご紹介です。
バリのUtama Spiceは、マッサージオイル、バスソルト、せっけん、ローション、リップバームから、天然成分の虫よけまで、すべてバリ産のオーガニック素材で、肌に安心。

しかも、パッケージもかわいくて、おみやげにぴったり。

Massageoil2_2

場所は、ウブドのプンゴセカンからニュークニンへ行く道の途中、小さな看板の出ている小道を入っていきます。(詳しくはウェブサイトをご覧ください)

でも、場所が分かりずらいUtama Spiceまで行かなくても、ウブドでは毎週土曜日、ジャラン・ラヤ・プンゴセカンのPizza Bagusで、Ubud Farmers Marketというオーガニックマーケットが開かれるので、こちらでUtama Spiceの商品が買えるのです!

そのほかにも、先々週ご紹介したSari Organicの新鮮野菜や、パンなどいろんなものが出ているので、このUbud Farmers Market、ウブドに行ったら要チェックのスポットです♪

そして、バリへのご旅行にはTrip-with.meをお供にぜひどうぞ!

yogini-jでした

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 6日 (水曜日)

南イタリアのレモンの香水

今日の担当はmizuhoです。

今日は、以前旅行で行ったカプリ島の、レモンの香水をご紹介します(ショップチャンネルみたいですが)present

Carthusiaという、人魚のような、花の妖精のような女の子が目印の、本当~~~にいい香りの香水のお店ですlovelyshine

CARTHUSIA カルトゥージア

ホームページはこちらからどうぞ。

私が買ったのはレモンの香りの香水ですが、他にもいろいろな香りの香水やルームフレグランスがあります。

同じお店で、魚と貝の形のせっけんも買いましたが、そのカタチのリアルさ・かわいさは、すさまじいものがあります(笑)

夏の南イタリアへ旅行に行って、その旅行中がずっと雨でも、カナヅチだから泳げなくても、イタリア語がいっさいわからなくても、このCarthusiaのお店に行けばハッピーになれますfishnote

そんなイタリアのガイドブックは、トリップ・ウィズ・ミーでお取り寄せ下さい。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 5日 (火曜日)

韓国のバナナ牛乳事情

本日もまた韓国についてshine

先日男用パックの紹介をしたミンキュさんが一番飲みたいっ!と言っていたもの

「バナナ牛乳」

を紹介しますーeye

先週韓国にふらっと旅行に行ってきまして、

明洞のセブンイレブンに立ち寄ったときのこと、

ありました!お目当てのバナナ牛乳heart

201009291001_seoul_039_2

この形、日本でもみたことあるような、ないような笑

なんか「ピルクル」に似てません!?

韓国ですが、ちゃんと日本語表記もしてありますshine

味は・・・・まぁバナナ牛乳。

ちょっと生クリームが入った感じだったかな?

なんだか濃いような気がしましたnote

201009291001_seoul_040

バナナ牛乳ライト版(低脂肪なんでしょうか?)

201009291001_seoul_041

いろいろなメーカーからたくさんバナナ牛乳

(下の段にはいちご牛乳も置いてありますね!)

がありました。

日本と韓国変わらないなーと思っていた私ですが、

バナナ牛乳がこんなに人気があるとは思わずビックリしました。

後日、日本には結局バナナ牛乳は持ってこられず・・・

ヤクルトみたいな形だとプラスチックの口がいつやぶれるかわからないですからね!

ミンキュさん楽しみにしていたのにすみません・・・・

そんなソウルの情報満載!!Trip with Meもチェックしてくださいねscissors

ソウルが10度も低くてビックリしてセーターをたくさん買い込んだmaiでしたheart01

Br_banner_risu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 4日 (月曜日)

男もパックしよう!(肌に潤いを~)

皆さん、お久しぶりです。

最近ちょっと寒くなってきましたね。雨の日も多くなりました。rain

こういう時こそ、自分の肌に時間をかけて栄養を与える必要があると僕は思ってます。

これから冬になると肌が乾燥し、いろんなスキントラブルが発生する可能性があるからです。

(あなた、男だよね?なんで肌の心配なんかしてんの?って思われてもしょうがないです。。)

僕は最近になって日本人の男はパックをしないことに気づきました。

韓国ではパックはもちろん、男専用のBBクリームまで販売しているので、ちょっとカルチャーショック?を受けましたね。

だって、周りの日本人の男はほぼ100パーセント眉毛を整えてますから。

韓国では眉毛を整えるのって女性しかしないイメージが強いです。

だから初めてこれを聞いたときはパックをする男は多いだろうと勝手に思い込んでたのです。down

とにかく、僕は日本に来る前は週に1,2回はパックをしていました。

今はあんまりパックはしてないのですが、ただ日本ではなかなか買えないからです。

(個人的にはDHCで販売してほしいのですがsmile

みなさんもパックをしてみてはいかがですかsign02   happy01


あ、韓国の化粧品(ミシャ、スキンフード。。)などいろんな情報が満載の電子版ガイドブックはTrip with Meで一度購入して読んでみてください。

Br_banner_risu1

 

今日の担当はミンキュ(男)ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 1日 (金曜日)

世界のバースデー事情

こんにちは。10月に入りましたね!

私の周りには、10月生まれの人が多いので、今日友人にバースデーメッセージを送ったと思ったら、明日は別の人の誕生日パーティーをやりますbirthday

みなさんは、誕生日はもちろん「祝ってもらう」側ですよね??

でも、世界には、誕生日には自分がパーティーの主催者になって、お客さんをもてなす、というところもあるようですeyebar

たとえば、ドイツでは、誕生日を迎えた人が周りの人にごちそうしたり、パーティーを開くそうで、呼ばれた人たちは、ちょっとしたプレゼントやワインなどを持ち寄るそうですwine

また、アラブの国でも、誕生日を迎えた人が盛大なパーティーを開き、友人や友人の友人、そして知らない人まで(!)大勢の人を集めてもてなすそうですcoldsweats01

日本では誕生日=祝ってもらうものですが、世界には、誕生日に人がホスト役に回るという国もあるんですねchick

誕生日にパイ投げをするのはブラジルでしたっけ?

海外旅行の電子ガイドブックは、トリップ・ウィズ・ミーのホームページへどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »