« バリ島のロハスなレストラン | トップページ | 「汗蒸幕(ハンジュンマッ)」 »

2010年9月17日 (金曜日)

ゴールドコーストのテーマパーク

今日は雨もなく、若干日差しはありますが、過ごしやすくなりましたねーsun

この雨を期に秋到来なのでしょうか?

いつも私は「フィジー」を案内していますが、今日は少し離れて「オーストラリア」を

紹介しますhappy02

もう5,6年前の話になりますが、高校の時にクイーンズランド州の州都ブリスベンから1時間くらい車で走らせたところにあるトゥーンバという町に3ヶ月生活していましたbud

ホームステイだったのですが、とてもアクティブなママで、毎週週末になると、

ブリスベンをはじめ、ゴールドコースト、サンシャインコーストにも泊まりで遊びに行きましたshine

特にオススメなのはゴールドコーストのテーマパーク

「Dream World」

ドリームワールド、ホワイトウォーターワールドと2つに分かれているのですが、

まずはドリームワールド!

ディズニーランドのような「夢のテーマパーク」かと思いきや、

めちゃめちゃ絶叫系が集まってる「絶叫マシーンテーマパーク」impact+「ホワイトタイガーが見れる動物園」

私は結構絶叫系は好きなのですが、ジェットコースターが怖いっていうよりも、

何回も落ちて下ってを繰り返すようなアトラクションばかりだったと思いますeye

一度乗るとこれがハマっちゃうんですよねー笑

ただ最初はめちゃめちゃ怖いと思います。

絶叫大好きの方にはめっちゃオススメしますheart01

久しぶりにサイトを覗いてみたのですが、かなり進化しているような・・・

どうやら「タワーオブテラー」っていうのもあるみたいですが、

ディズニーシーにあるモノとは全然違うみたいですsign03

もちろん、子ども用、ファミリー用いろいろありますよribbon

あとホワイトウォーターワールド!

こちらはもちろん「プールテーマパーク」ですwave

なので水着を持って行って遊んで、そのままドリームワールドで水がかかるアトラクションに

乗るっていうのもいいですねーup

ただ1点だけ、場所が少し遠いのです笑

車がないと行けない場所にあるのでご注意を!(バスと電車もあります)

ゴールドコースト空港から約35分、ブリスベン市内から約50分!

行ってみる価値はありますよーheart

ホームページはこちらshine

DreamWorld http://www.dreamworld.com.au/

WhiteWater World http://www.whitewaterworld.com.au/

Dreamworld Parkway
Coomera
Queensland 4209 Australia

Telephone: +61 7 5588 1111
Fax: +61 7 5588 1110
Toll free number from within Australia: 1800 073 300

よかったら日本語verも!(パンフレットがpdfになっています)

http://www.dreamworld.com.au/Resources/Documents/DW-ParkMap-Japan.pdf

そしてそしてトリップウィズミーもチェック!

http://trip-with.me/

絶叫マシーン大好きmaiでしたhappy01

Br_banner_ageha1

|
|

« バリ島のロハスなレストラン | トップページ | 「汗蒸幕(ハンジュンマッ)」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/36791305

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコーストのテーマパーク:

« バリ島のロハスなレストラン | トップページ | 「汗蒸幕(ハンジュンマッ)」 »