« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水曜日)

バリ島のマクロビレストラン

今日はもう1件、バリのオーガニックなレストランのご紹介bud
その名は「Zula」。

「ZULA」
住所:Jl.Dyana Pura No.5, Seminyak
Tel: 0361-732723

ここもイスラエル人の経営。
(なんでオーガニックは、ユダヤ系やイスラエル人が多いんでしょうね?)

厳格なビーガンでもokな、かなりコアsign02なメニューの数々は、「ベジタリアンではないけど、体にいいもの食べたいな~」という日本人にはちょっと見には理解できないムズカシイ名前が並んで、ちょっと戸惑ってしまうかも…

でも、いろんなものがのったプレートPlanet Platterやサンドウィッチなど、どれも挑戦してみたいメニューばかり。

ドリンクも、もちろん豆乳カフェラテなど、動物性の物は使っていません。

店の中には、オーガニック化粧品やお菓子なども売られていて、スミニャックでのショッピングの休憩にもぴったりなお店です。

同じオーナーが経営する「アースカフェ」というお店もオベロイ通りにあって、ときどきフリーマーケットなどのイベントもしていますので、こちらも要チェックdog

Jl.Lasmana,Oberoi 99, Seminyak

そして、バリ島旅行にはTrip with Meのe-tripガイドをお忘れなく!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月28日 (火曜日)

どしゃぶりの雨が好き!

最近は涼しいのを通り越えて「寒い」ですねーtyphoon

秋よりも冬に近いんではないでしょうか!?本当に寒い・・・

今日はお昼頃すごく雨が降っていてびっくりしました・・・今日雨降らないって聞いていたのに?笑)

さて、今日はそんな日にピッタリ「降水確率何パーセントだったら傘を持って行く?」

私は・・・・・「雨が降ったら持って行く!」shine

こうゆうパターンはゲリラ豪雨には対応できません笑

以前、イギリスのロンドンに行ったことがあって、ロンドンは「晴れの日がほとんどなく、よく雨が降るんだよ」と言われていました。

確かに実際に行ってみると、うーん毎日曇り。たまに雨が降ります。(その時は11、12月でした)

たまに太陽が見えたりしてそんな時は本当に珍しいそうです。

日本は晴れるときはとっても気持ちよく晴れますよねーそれがロンドンではレアと言われてとても不思議な気持ちでした。

しかし、雨が降っても地元の人たちどしゃぶりにならない限りは傘ほとんどさしてないんですよね。日本人は結構少し雨が降り始めたらまず傘をさすような気がします。

そうそう、今日のタイトル「どしゃぶりの雨がすき!」と書きましたが、

私は少しだけ雨が降るよりも、バシャバシャと降る方が好きなんです!

なんかとってもスッキリします!身も心も!

どうせ傘を開くならたくさん雨が落ちてきた方が好きだなーheart

と思っているのは私だけなのでしょうか?共感してくださる方いらっしゃいますか?

まぁやっぱり一番良いのは「お日様が出る雲一つない晴れの日」ですよねsun

早く秋晴れにならないかなーhappy01maple

そんな世界の天気予報もわかる!?Trip with Meぜひぜひアクセスお待ちしてます!

最近一眼レフを欲しくて買う勇気が出なくて悩んでいるmaiでしたheart01

誰か私に買う勇気くださいsign03

ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

Br_banner_risu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月27日 (月曜日)

ラーメンといえば辛ラーメンでしょー!!

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

皆さんこんにちは!

昨日に続き、今日もまた雨が降ってますね。。

この雨が終わると秋になるのでしょうか。

自分の中では「春、秋、そして冬=ラーメン」という公式が成立していて、夏を除き、週2回以上はラーメンを食べてる気がします。僕は夏に食べるラーメンはあんまり好きではありません。その理由はもちろん暑いから。

それで夏はつけ麺しか食べません。sign01

つけ麺はラーメンじゃないっていう方もいらっしゃると思いますが、その議論は今度にしたいと思います。wink

僕が日本に来る前は、韓国でのイメージだと一般的にラーメンはコップラーメン、袋ラーメンでしたね。特に今日本でも大人気の辛ラーメンgood

名前からもお分かりだと思いますが、辛い。

日本のラーメン屋で食べる辛口ラーメンより最大1.5倍は辛いのではないかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?eye

でも多くの人は日本で売られている辛ラーメンと韓国の辛ラーメンは同じだと思っているのではないでしょうか?

僕は韓国からラーメンなどいろいろな食料を送ってもらってるのですが、たまたま辛ラーメンがなかったので、新大久保に買いに行きました。そこで買った辛ラーメンは僕にはちっとも辛くなかったのです。

つまり、日本に輸入される辛ラーメンは日本人の口に合うように調節されているに違いないのです。

最初は驚きましたが、自分の周りの人をみるとほとんどの人が辛いのは苦手なようです。

でも本場の辛ラーメンを食べてみたいという方はぜひ韓国人の友達に頼んで韓国から送ってもらってみてはいかがですか?happy01

他にもおいしい情報がいっぱいのTrip with Me

Check it out!!してください。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月21日 (火曜日)

「汗蒸幕(ハンジュンマッ)」

今日はなんだか暑いですねーこの間まで「秋到来か!?」と思っていたのに今日は30℃超だったんですよね!?早く涼しくならないかなー?

最近はやっぱり「シルバーウィーク」ですね!

今年は9/18~9/20,9/23,9/25~9/26までと休みが続いていいですねーshine

みなさんはもうすでに旅行に行かれたのでしょうか?それともこれから行く方が多いのでしょうか?

私もシルバーウィーク明けにはなりますが、来週「韓国」に2泊3日で母と友達と3人で行ってこようと思っていますsign03

初めての韓国なのでまずは「ソウル」を観光してきますribbon

1つ心配ごとは屋台でご飯を食べたいのですが、日本語または英語が通じるのでしょうか・・・

ハングル語まったくわからないのですが、ハングル語を使って話せるといいなーhappy01

そしてどうしても行ってみたい場所はココ!

「汗蒸幕(ハンジュンマッ)」

A1_m

布袋にかぶってサウナドームに入るそうです!

その後はやっぱり定番のアカスリですよねnote

わー楽しみheart04

勝手ながら韓国に行ったらぜひ体験談を語りますー笑

ソウル旅行目前にワクワクしているmaiでしたshine

Br_banner_ageha1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月17日 (金曜日)

ゴールドコーストのテーマパーク

今日は雨もなく、若干日差しはありますが、過ごしやすくなりましたねーsun

この雨を期に秋到来なのでしょうか?

いつも私は「フィジー」を案内していますが、今日は少し離れて「オーストラリア」を

紹介しますhappy02

もう5,6年前の話になりますが、高校の時にクイーンズランド州の州都ブリスベンから1時間くらい車で走らせたところにあるトゥーンバという町に3ヶ月生活していましたbud

ホームステイだったのですが、とてもアクティブなママで、毎週週末になると、

ブリスベンをはじめ、ゴールドコースト、サンシャインコーストにも泊まりで遊びに行きましたshine

特にオススメなのはゴールドコーストのテーマパーク

「Dream World」

ドリームワールド、ホワイトウォーターワールドと2つに分かれているのですが、

まずはドリームワールド!

ディズニーランドのような「夢のテーマパーク」かと思いきや、

めちゃめちゃ絶叫系が集まってる「絶叫マシーンテーマパーク」impact+「ホワイトタイガーが見れる動物園」

私は結構絶叫系は好きなのですが、ジェットコースターが怖いっていうよりも、

何回も落ちて下ってを繰り返すようなアトラクションばかりだったと思いますeye

一度乗るとこれがハマっちゃうんですよねー笑

ただ最初はめちゃめちゃ怖いと思います。

絶叫大好きの方にはめっちゃオススメしますheart01

久しぶりにサイトを覗いてみたのですが、かなり進化しているような・・・

どうやら「タワーオブテラー」っていうのもあるみたいですが、

ディズニーシーにあるモノとは全然違うみたいですsign03

もちろん、子ども用、ファミリー用いろいろありますよribbon

あとホワイトウォーターワールド!

こちらはもちろん「プールテーマパーク」ですwave

なので水着を持って行って遊んで、そのままドリームワールドで水がかかるアトラクションに

乗るっていうのもいいですねーup

ただ1点だけ、場所が少し遠いのです笑

車がないと行けない場所にあるのでご注意を!(バスと電車もあります)

ゴールドコースト空港から約35分、ブリスベン市内から約50分!

行ってみる価値はありますよーheart

ホームページはこちらshine

DreamWorld http://www.dreamworld.com.au/

WhiteWater World http://www.whitewaterworld.com.au/

Dreamworld Parkway
Coomera
Queensland 4209 Australia

Telephone: +61 7 5588 1111
Fax: +61 7 5588 1110
Toll free number from within Australia: 1800 073 300

よかったら日本語verも!(パンフレットがpdfになっています)

http://www.dreamworld.com.au/Resources/Documents/DW-ParkMap-Japan.pdf

そしてそしてトリップウィズミーもチェック!

http://trip-with.me/

絶叫マシーン大好きmaiでしたhappy01

Br_banner_ageha1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月16日 (木曜日)

バリ島のロハスなレストラン

今日の東京は久しぶりに寒いですね。
真夏からいきなり秋に突入した感じですが、こういう季節の変わり目に体調を崩さないよう、気を付けましょうcatface

さて、今日はバリ島のロハスなレストラン、というテーマで書いてみます。
実はバリは、知る人ぞ知る、ベジタリアンbud、オーガニック系appleなどの方々の集う島でもあるのですね。
神々の島crown、のキャッチコピーのとおり、スピリチュアル系な人virgoが行くと、精霊とか、幽霊とか、私にはまったく見えないので分からないですが、いろんなものがそこらじゅうにいるのが見えるんだそうですeye
そんな島の空気はまた、世界中からヨギー&ヨギーニも引きつけてています。
というわけで、バリにはおしゃれなオーガニック、ベジタリアンカフェなどがあちこちにありますが、中でも一番人気なのが、ウブドのサリ・オーガニック。

メインストリートから外れて、田んぼの中のあぜ道を徒歩runかバイクbicycleでしか行くことのできない場所にあるのに、年々お客さんが増えて、お昼時にはたいてい満員の人気ぶり。
レストランの横にある畑で自家栽培しているとれたて野菜をたっぷり使ったお料理restaurantは、ナシチャンプールやサラダ、デザートなど、どれもとっても美味しいのですhappy01

何と今、そのサリ・オーガニックがクタにもお店を出したそうです。場所はカルフールがあるサンセットロード。
住所     Jl. Sunset No.112X, Kuta
営業時間  09:00~19:00

なぜかバリのベジタリアンレストランは、イスラエル人やユダヤ系の人がオーナーの事が多くて、ファラフェルやフムスがおいしいです。
(ちなみにイスラエルではファラフェルは、サラダバーみたいなところから好きなだけカット野菜を取って詰められるようになってるお店が多くて、あふれるほどどっさり入れて食べられる超ヘルシー国民食です)

次回は、また別のベジタリアンレストランをご紹介したいと思います。

他にもおいしい情報がいっぱいのTrip with Mee-tripガイド・バリ島レストラン・グルメ編も要チェック!

By Yogini-J

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月15日 (水曜日)

スイスの美味しいもの3

こんにちは、なつみです。

いよいよ気温も涼しくなってきて、秋到来という感じですね!こんな風に過ごしやすい気候になってくると、そういえばスイスもこんな感じだったな~としみじみしてきます。

さて今日も、スイスの美味しいものについて。

前回はスイスフランス語圏についてでしたが、今回はスイスジャーマン圏を代表する食べ物、

その名もレシュティ  Röstishine内容はいたってシンプル。だってスイスですもの 笑 無駄が無く、実に素敵ですheart01すっごく美味しいのでおすすめです!!

ジャガイモの細切りをフライパンにしきつめて、表面がカリカリになるまでこんがりと焼いたもの。ライスやパスタのように、ソーセージなどの肉料理の付け合わせとして添えられることもありますが、メイン料理としても好んで食べられています。食べ方は色々で目玉焼きやチーズを上にのせたり、ベーコンや玉葱を混ぜたりなど、自分のお好みのスタイルをチョイス。

私のスイスの友人はこのレシュティが好物!スイスにきたら絶対食べなきゃっ!といっていました。チーズに目がない私は目玉焼き&チーズのものを。友人は溶けたチーズが嫌いなためソーセージの付け合せスタイルのものを頼んでましたっけ。(スイス人なのに溶けたチーズが嫌いってちょっと珍しいですよね?)

この料理、フランス語圏ではあまり食べることはできません。なので、ドイツ語圏に訪れた際には是非Röstiを食べてみてくださいね!

trip with meのサイトでは海外旅行に役立つ情報が満載!!是非アクセスしてみてくださいね

Br_banner_otsukimi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月14日 (火曜日)

イギリスの小さな町、チェルトナム

今日の担当のmizuhoです。

私は、高校生のときに、イギリスのチェルトナム(Cheltenham)というところに短期留学に行ったことがありますhappy01

ロンドンから北へバスで2時間半~3時間くらいかかるところなのですが、ここはイギリスの保養地として知られる、本当にかわいらしい町ですheart01

イングランド中部の、これぞイギリスの小さな町というような、イギリス人の、イギリス人による、イギリス人のための町という印象を受けます(が、留学生は多いです笑)。

町の中には花カゴがいたるところに下げられ、花屋さんがたくさんあります。

芝生もすばらしく、建物は「ハチミツ色」と呼ばれるやさしい色のレンガでつくられ、外壁には日時計や彫刻がありますshine

2000年あたりには、町の美観でイギリスNo.1に選ばれたそうですtulip

作りこまない庭園様式の、いわゆる「イングリッシュ・ガーデン」で有名ですが、チェルトナムを保養地として有名にしたのは、温泉ですspa

18世紀に、万病に効くという温泉が発見されて以来、王侯貴族の保養地となり、現在もその名残で、市庁舎の水瓶から、温泉水を飲むことができますaquarius

効力がある水なので、というか強度の硬水なので、非常にまずいです(水というか洗濯のりに近い)snail

チェルトナムはコッツウォルズ地方に位置し、ローマ時代の温泉で有名なバースや、オックスフォード、シェイクスピアの生家があるストラットフォード・アポン・エイボンにも足をのばせます。

この町があまりに良かったので、私の周りでイギリスに留学に行こうかなと言っていた人たちには、チェルトナムのすばらしさを語り、みんなチェルトナムに飛んでもらいました(笑)

チェルトナムには語学学校が多く、ショッピングモールやマーケットがあるため、とても暮らしやすいところです。

イギリスに旅行に行かれる機会があれば、ぜひロンドンから長距離バス(コーチ)に乗って、ほんもののイギリスの田舎町を見てみてくださいariesup

トリップ・ウィズ・ミーでは、海外旅行に便利な電子ガイドブック・e-tripガイドを販売しています。

海外旅行の際に、ぜひどうぞ!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月13日 (月曜日)

コエックスモール

こんにちは!!

今日の担当、ミンキュです!!

今日は子エックスモールを皆さんに紹介したいと思います。

コエックスモール(COEXモール、COEX Mall)は、韓国カンナムに位置する地下ショッピングモール。

面積は85,000平方メートルにおよび、ソウル最大のショッピングセンターで、アジア最大の地下ショッピングモールです。スゴーイupup

コエックスモールは2000年に完成し、ソウル市民の週末の買い物や遊びの行き先として人気を集めています。そのため、多くの来客でいつも混雑しています。

モールには大型書店「バンディ&ルニス」をはじめ、多数の商店のほか、2つのフードコート、16スクリーンを擁する「メガボックス」、大規模な水族館、キムチ博物館sign02などのアミューズメント施設がたくさんあります。

また無料のゲームゾーンもあります。confident

このゲームゾーンは韓国で人気の高いコンピュータゲーム・トーナメントの会場となり、テレビ放送用にその模様が録画されることも。。。

コエックスモールは、国際的な国際会議が多く開かれるコンベンションセンター、貿易センタービル、ヒョンダイデパート、そしてインターコンチネンタルホテルなどの施設とつながっています。

皆さん、いかかですか?eye

説明だけでも行きたくなりますよね?

僕も1回しかいったことがないので、もう一度いってみたいです。

トリップ・ウィズ・ミーでは、世界の旅行ガイドブックを扱っています。

ぜひ一度、読んでみてください。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月10日 (金曜日)

海外の派手なニュースキャスター

海外旅行に行くと、いつも思うことがあります。

それは、ニュースキャスターが派手だ!ということですshineshine

服装やメイクだけでなく、よく笑ったり、時には踊ったりと、動きも大きいです。

旅行に行くたびに出くわす?光景なので、海外ではアナウンサー=おとなしそうな印象、という公式はないのではないでしょうかhappy01

以下、私が出くわした派手キャスターたちです笑。

oneローマ:

朝からショッキングピンクのスーツの女性キャスター。画面からはみ出すほどのボリューミーな金髪(プラチナブロンド)

twoドイツ(YouTubeのおもしろ動画として配信されていたもの):

天気予報中、他局の友人キャスターから爆笑メールが届いたらしく、放送時間中ずっと笑いが止まらない天気予報士(おばさま)。ワンピースは花柄。

threeロンドン:

踊るキャスター。お堅いニュース番組ではなかったので、ノリも大事らしい。

fourアメリカ(日本のテレビで紹介されていたもの):

キレる天気予報士(男性)。他のニュース番組との差別化を図った様子。大雨や大風にな ると、不愉快になってどなりだす。

日本では、ニュースキャスターは誰にでも好印象を与える、ちょっと保守的な存在ですが、海外では(本当にお堅いニュース以外は)もっと自由な存在のようですsmile

カッチリしすぎていないところ、いいですね!

トリップ・ウィズ・ミーでは、世界の旅行ガイドブックを扱っています。

楽しく観光したあとは、滞在先の国でぜひニュース番組を見てみてくださいねnote

今日の担当は、最近自転車を買ったmizuhoでした。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 8日 (水曜日)

スイスワイン~レマン湖への旅

みなさん、ご機嫌いかがですか?

本来ならばちょっと憂鬱な雨も、台風の影響で今日は久しぶりの雨なのでありがたくも感じますが、、、やっぱり蒸し暑いsweat019月というのにまだ暑い日が続きますが、私はすこ~し秋が近づいてきたかなという感じがします。空も高くなってきましたよね。

さてさて、今日はちょっと早いですが秋のスイス-レマン湖周辺とスイスワインのお話。

皆さんスイスワインwineはご存知ですか?

ワインといったらフランスやイタリア、はたまたカリフォルニア、チリ、南アメリカ産のワインが日本では知られていますよね。

私はスイスに行くまでスイスにもワインの名産地があるとは知りませんでした。私が滞在していたのはもっぱらスイスジャーマン圏だったのでたいていビールを飲んでばかりいましたが、ディナーの際にはスイスワインがしばしば食卓に登場しました。私はワインについての知識は全くといっていいほどないので詳しくは語れませんが、すごく美味しかったことを覚えています。

なんというか、あっさりとしていて、みずみずしくフルーティーshine爽やかで穏やかなスイスで造られたワインという感じがよーーく伝わってきました。きっとあの美しいアルプスの水がより一層ワインを美味しくしているのかな、などと思いながら幸せな気分に浸っていました。

ではその美味しいワインの名産地はどこなの、といえば、スイス・フランス語圏のレマン湖地方です。このあたりの景色は抜群に美しく、絶対絶対訪れたい場所!レマン湖地方の街は坂が多い地形で旅行者にとってはちょっとハードな面もあるかもしれません。(歩きやすい靴で行けば, Pas de problemnote)しかしその急な傾斜が美味しいブドウを育てるんだとか。

レマン湖地方はスイスワインの生産量第2位を誇る地域で、その生産地はラ・コート、ラヴォー、シャブレー、ボンウィラー、ヴュイーという地域に大きく分かれています。中でもローザンヌからモントルーの間に広がるラヴォー地域の丘陵状に連なるブドウ畑は絵になるような美しさで有名で、世界遺産にも登録されているほどcrown

秋になればブドウ畑は一面オレンジや黄色に染まり、あちこちで収穫の様子を見ることができます。さらにこのあたりには小さなワイナリーや居酒屋が点在しているので是非立ち寄って味わってみましょう。スイスワインはほとんど国内で消費されてしまうので輸出されることはほとんどないのですdespairですから、ここで味わうしかないですねwine

秋にスイスを訪れる際には是非レマン湖周辺にも足を延ばしてみてはいかがでしょう。美しい秋の景色に町並み、美味しいワイン。素敵な思い出になること間違いなしです!!!

現在trip with meではガイドブック スイス~モントルー・ローザンヌ編がもうじき完成します。これを片手にスイスへ旅行されてはどうでしょう?またその他の旅行情報も満載!是非アクセスしてみてくださいね。

1年前にスイスで買ったショコラがもったいなくてまだ食べれていない、なつみでした。

Br_banner_ageha1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 7日 (火曜日)

紅茶のススメ

まだまだ暑い日ざしが続く中、いかがお過ごしですか?

もーなるべくならば家から一歩も出たくないとおもってしまうところですが、

涼しい秋が来るまであともうちょっと!熱中症にならないように

がんばりましょうsign03

さてさて、今日のお題「あなたはコーヒー派?それとも紅茶派?」

うーんどっちも好きだけれども・・・・紅茶happy01

やっぱりつめたーいミルクティーをゴクゴクと飲みたい!

だがしかし、今日オススメしたいのは、「冷たい」ではなく「熱い」

紅茶なんです!

「こんな暑いときに熱い紅茶かよー」

そう思ったアナタ!!だからこそ体にめちゃくちゃいいんですよheart

私が以前フィジーに行った際のこと、2月にいったんですけど、南半球なので、とっても夏!!めちゃめちゃ暑かったんですsun

インド人の家にホームステイしていたのですが、毎朝マグカップくらい量がある器に熱い紅茶をいれてさらにお砂糖スプーン一杯分を混ぜて毎日出してくれましたcafeshine

最初はとても暑くて飲めないと思っていたのですが、せっかく出してくれたので全部飲もうと思って毎日飲んでいました。

そうすると、朝ごはんを食べた後は必ずお通じが来て

本当に体が軽くなるほどスッキリしたんです。

もともと便秘に悩んでいたわけではないのですが、

この効果は驚きでしたhappy02

どんなに暑い日でも朝は熱い紅茶をゆっくり飲む。

朝ごはんをしっかり食べることも大事ですが、紅茶を飲む生活を

始めてみてはいかがですか?

海外旅行でちょっと得するサイト「Trip with Me」も絶賛配信中!

ぜひぜひチェックしてみてくださいねー

http://trip-with.me/index.html

Br_banner_ageha1

ブログネタ: あなたはコーヒー派? 紅茶派?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 6日 (月曜日)

63ビル

皆さん、こんにちは!
ミンキュです。up
今日はソウルにあるビルの中で一番有名なビルを紹介したいと思います。
ソウル観光で大人も子供も楽しめるスポットって言えば63ビル。
展望台はもちろん、水族館や立体映像が楽しめるIMAXシアター、フードコートに韓国でも味&サービスに定評のある高級ビュッフェレストランなどなど、楽しい要素がだくさんあります。
特に、韓国のドラマなどでよく登場したりもします。wink

63ビルのフロア別に見てみると、

60階 展望台&展示場「SKY ART」・展望カフェ・お土産ショップ
59階 ガーデンレストラン&ワインバー「Walking On The Cloud」
58階 宴会場
57階 中華料理「百里香」
別館4階 韓国料理「63ルーフガーデン」
別館2-3階 宴会場
1階 宴会場(イベントホール/特別展示館)/ロビーラウンジ
地下1階 「63SQUARE」 (水族館「63SEAWORLD」/立体映像館「IMAXシアター」・公演場/ビュッフェレストラン「63BUFFT PAVILION」/フードコート/ベーカリーカフェ「BAKERY」/ヨーロピアンカフェ「Beans &Berries」/中華料理「T園」/日本料理「和幸」/展望台直行エレベーター乗り場/チケット売場)
地下3階 蝋人形体験館「ワックスミュージアム」

フロア別にみると、なんか池袋のサンシャインシティに似ていると思いませんかsign02
現在、サンシャインシティの水族館piscesは残念ながらリニューアル工事中。。
2011年夏まで休館だそうです。down
この機会に韓国の63ビル水族館cancerにいってみるのはいかかですか?
サンシャインシティの水族館がリオープンした時に比較してみるのも面白いかもしれません。

あ、韓国に行く前には、トリップ・ウィズ・ミーのe-tripガイド・韓国編をお忘れなく!

人気ブログランキングへ

ミンキュでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 2日 (木曜日)

バリ島の日本人ボランティアのお話

9月に入ってもあいかわらず暑いですねsweat01

なんでも今年は113年に一度の高温な夏sunだとか…。そういえば、バリ島に住んでいたころ、向こう在住日本人のおじさんが、「これからの地球温暖化の時代は、北海道だ!」なんて力説してましたが、(それなのになんでバリに住んでるんでしょうね?)たしかに、どこか涼しい所へ行きたいものですね!

地球温暖化で日本が暑くなってくると、熱帯地域の病気だったマラリヤなんかも日本で広がるかもしれない、という話もありますし、なんだか地球の行方が気になってしまう今日この頃。

いずれにしても、都会の暑さというのは、体にこたえますね。熱中症にならないように水分をいっぱい取って、まだまだ続きそうな暑さを乗り切りたいですね!rock

さて今日は、トリップ・ウィズ・ミーとは別の、バリの環境ボランティアをご紹介したいと思います。happy01

バリ島に住み始めた外国人が必ず感じるのが、ズバリ!ゴミの多さ。

道端やビーチに無造作にゴミを捨てる島民を見て、なんて汚い!マナーがなってない!と誰しも一度は感じるようです。

でも、さらに良く見てみると、実際は観光ビジネスから排出される多量のゴミの方が、それよりはるかに問題なんですね。島民はといえば、つい少し前までは、バナナの葉っぱやなんかで食べ物を包んでいたから、突然それがプラスチック製品に替わっても、つい今までの自然に土にかえるゴミと同じ感覚で、ポイッとしてしまうだけで、悪気がないといえば全然なくて、それ以前に、ゴミが、環境を汚すのはもちろん、観光客へのイメージダウンという経済への悪影響なども与えているといった事への意識がまるでないという状況です。

そんな状況を何とかしようと、バリ島在住日本人が結成したのが、Clean Up! Baliという、環境ボランティアグループですbud

今、このグループは、日本の伝統の遊びであるカルタを通じて、バリの子供たちに環境問題を楽しく勉強してもらおうと、バリ・エコカルタ・プロジェクトという活動をしています。

Ecokaruta

バリ島の未来を担う子供たちが、いつまでも美しいバリ島に住めるように…。

そんな願いを持って、在住日本人たちはこの活動をしています。

皆さんも、バリ島へ行くときには、是非この活動を応援して下さいね!

そして、バリに行く前には、トリップ・ウィズ・ミーのe-tripガイド・バリ島編をお忘れなく!

人気ブログランキングへ

yogini-jでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 1日 (水曜日)

羽田空港国際化

羽田空港が国際化されましたね!
成田が遠かった人たちには、空の玄関口が増えて便利になるのはうれしいですね。

この国際化を記念して、大田区では、

airplane羽田空港国際化記念イベント「羽田グローバルエキスポ」 airplane

というイベントを開催するそうです。
トリップ・ウィズ・ミーのサイトでは、イベント主催者と話して、早速リンクを貼らせていただきました!

情報によれば、世界を食べつくすrestaurant「ワールド屋台」、グローバルパレード、国際化記念ステージ、などや、D滑走路見学バスツアーbusというのもあるそうです。

ニュースでは羽田のターミナルのレストラン街は、江戸の街をイメージした和テイストな雰囲気にリニューアルしたみたいですし、海外旅行の予定がなくても、新しくなった羽田空港、見に行ってみたいですね!

当分海外に行く予定のなさそうなweep
yogini-jでした。

Br_banner_hanabi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »