« あなたは「海」派?それとも「プール」派? | トップページ | 暑い国より暑い東京 2 »

2010年8月11日 (水曜日)

スイスの美味しいもの

こんにちは、皆様ご機嫌いかがでしょうかshine

今日は前回に引き続きスイスについて、スイスの美味しいものをご紹介したいとおもいます。

スイス人が「美味しいから絶対食べて!」といってオススメしてくれるものの一つにSprüngli シュプリングリのマカロンがあります。

マカロンといえば、もうすっかり日本にも定着してピエール・エルメやラデュレのものが色鮮やかなマカロンが有名ですよね。

しかし、スイスのマカロンは違いますsign03何せスイス人も絶賛するほど。

Sprüngli シュプリングリ(https://www.spruengli.ch/)はスイスで1836年から続く老舗のスイーツショップです。中でも有名なのが、Luxemburgerlis「リュクセンブルゲリ」という名のマカロン。

まずはその大きさ。普段見慣れているマカロンより2まわりぐらい小さく、一口サイズでとっても食べやすいんです。間に挟まったクリームは全体の大きさの割りにかなりたっぷり入っています。ですので印象としてはころっとしていて可愛らしい感じです。
色も赤や黄緑、黄といったような強い色味ではなく、上品で優しい色をしています。だからといって味のバリエーションが少ないかというとそんなことはないんです。シャンパン、へーゼルナッツ、ラズベリー、シトロン、キャラメル、バニラ、ショコラ、モカ、マロン、などなど。

一押しはシャンパンだそうですが、はっきりいって全部美味しいですheart01

変な甘ったるさがなく優しく上品な味に仕上がっています。ふんわりと、幸せな気分にさせてくれます。冷やして食べるとより美味しくなりますよup

でも一つ残念なことはお土産として日本にもって帰れないこと、、、sweat02でもそれは保存料などを一切使わず、材料には自然なものしか使わないという彼らの伝統とこだわりの表れでもあります。(自然な色合いもそういう理由があるからなんですね)

なので、Luxemburgerlis「リュクセンブルゲリ」は惜しまずスイスで食べましょうsign03スイスの美しい町並みや自然と共に。チューリッヒ市内やチューリッヒ空港で購入できます。穏やかなチューリッヒ湖を眺めながらいただくのもとっても優雅です。

お店自体もオシャレでシックですし、店員さんも優しく対応してくれます。もちろんマカロン以外の商品も可愛くって美味しいショコラなどたくさん揃っています。またチューリッヒ店にはカフェもあるのでショッピングの合間にカフェで一息cafeなんていうのもいいですね。

スイスに行かれた際には是非シュプリングリに足を運んでみてください!

trip with meのサイトにはこのほかにも海外旅行お役立ちのガイドブックやアイテムが満載ですsun

担当は今年は妄想でスイスに行くことにした、なつみでした。

Br_banner_kooriflag

|
|

« あなたは「海」派?それとも「プール」派? | トップページ | 暑い国より暑い東京 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたは「海」派?それとも「プール」派? | トップページ | 暑い国より暑い東京 2 »