« 1週間禁止されて、つらいものは? | トップページ | あなたは朝型?それとも夜型? »

2010年8月23日 (月曜日)

あんまり知られていない「慶州(キョンジュ)」

こんにちは。

最近、東京は35度が平均気温になってるような気がするんですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は「夏大嫌い」ですが、特に冷え症?の人が本当にうらやましいです。。sweat01

さて、今日は韓国の歴史文化都市であるキョンジュについて話してみようと思います。
皆さんはソウル、プサン、そしてチェジュドは知っていると思いますが、キョンジュは聞いたことありますか?eye

韓国の古都という点では日本の京都や奈良に似ていて、韓国国内はもちろん、世界各地からたくさんの観光客が訪れています。現代的な建造物が遺構の周辺に無いという点で、ある意味で当時のまま街並みが残っている都市ですね。good

でもなぜ今まで日本で注目されてなかったのか?!

不思議ですよね。。

キョンジュで一番有名とも言える韓国を代表する寺、仏国寺!!
4korpusc0003
これが見られるだけで幸せな気分になると思います。

キョンジュではソウルでは絶対に見る事もできないいろんなものがあるので、ぜひ一度いってみてください。

あ、トリップ・ウィズ・ミーのサイトでは、お気に入りの国や、行ってみたい国のガイドブックをダウンロードできますup


ミンキュでした!!

Br_banner_obake1

|
|

« 1週間禁止されて、つらいものは? | トップページ | あなたは朝型?それとも夜型? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/36319560

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり知られていない「慶州(キョンジュ)」:

« 1週間禁止されて、つらいものは? | トップページ | あなたは朝型?それとも夜型? »