« トルハルバン | トップページ | 羽田空港国際化 »

2010年8月31日 (火曜日)

南イタリア、アマルフィ海岸

私は以前、南イタリアのアマルフィ海岸にある町のひとつ、ラヴェッロにいったことがあります。

南イタリアは、強烈な日差しの下でレモンがすくすくと育っていて、本当にイメージ通りのところでしたchick

料理にも飲み物にもレモンがふんだんに使われていて、料理をのせている器もレモン柄(笑)

レモネードを注文すると、なんと!ホテルのレモンの木からレモンを取ってきてくれうのです!

そして、ラヴェッロは音楽の町でもあり、毎年夏の夜に、音楽祭が開かれますnote

標高の高い町ですが、マラソン大会も自転車レースもあります。

英語はお店の人には通じませんが、ボディーランゲージで会話は成立し、

買い物できます(笑)。

イタリアといえばローマを思い浮かべますが、

もうすでにローマに行かれた方は、ぜひ他の地域にもいってみてくださいね!

思いがけないサプライズが待っているかもしれません。

トリップ・ウィズ・ミーのサイトでは、世界各地のガイドブックを紹介しています。

担当はmizuhoでした。

Br_banner_kooriflag

|
|

« トルハルバン | トップページ | 羽田空港国際化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/36466395

この記事へのトラックバック一覧です: 南イタリア、アマルフィ海岸:

« トルハルバン | トップページ | 羽田空港国際化 »