« フィジー人とインド人の対立 | トップページ | 暑い国より暑い東京 »

2010年8月 4日 (水曜日)

スイスの夏の楽しみ方

毎日暑い日が続きますねsweat01

でもこれだけスカッとした晴天が続くととっても夏らしくて、

なんだかうきうきしてきてしまうのは私だけではないはず、、、

海に行ったり、山や高原に行ったり、川遊びをしたり。自然を満喫したーい!up

自然。chick、、、

そうだ、スイスに行きたい!スイスには自然がたーーーーくさん!

スイスというと美しいアルプスの山々を思い浮かべる人もおおいのではないでしょうか。

空気は澄んでいて爽やかで、山からの眺めは最高ですshine!!それに放牧中の牛たちtaurusとものどかなひと時を過ごせます。(ただし、彼らの糞には要注意。草に隠れて気づいたら踏んでいたなんてこともあります。でもほとんど無臭なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います~)

でも皆さんスイスの自然は山だけだと思っていませんか??いえいえ、違うんです。

美しいスイスの川を忘れてはいけません!up

スイスの首都、ベルンはアーレ川に囲まれていて、街全体が世界遺産に登録されています。そしてそのアーレ川の魅力はなんといってもその美しいエメラルド色。

はじめてアーレ川を目にした時の感動は今でも忘れられないほどです。私はアーレ川とこの街が好きすぎて2週間の滞在中6日はベルンに行っていました。川の水はひんやりしてて、少々流れが速いですが、夏の暑さを吹き飛ばすには最適です!!

ここでは地元の人々が日光浴をしたり川に入って泳いだりして思い思いの楽しみ方をしています。

わざわざ山に行かないまでも、街からちょっと降りればすぐアーレ川なので、手軽に自然を楽しむことができます。観光客はほとんどゼロに近かったので、地元の人々との交流を楽しむこともできますね。

ベルンの街に訪れた際には、アーレ川にまで足をのばしてみてはいかがでしょうか。スイスでちょっと違う夏の楽しみ方ができると思いますよ。

海外旅行に行かれる人に耳寄り情報満載のサイト、トリップ・ウィズ・ミーにはその他の国のガイドブックもありますので皆さんのお役に立てると思います。是非アクセスしてみてくださいね

スイスを愛して15年、なつみでした。

Br_banner_suika1

|
|

« フィジー人とインド人の対立 | トップページ | 暑い国より暑い東京 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィジー人とインド人の対立 | トップページ | 暑い国より暑い東京 »