« あんまり知られていない「慶州(キョンジュ)」 | トップページ | スイスの美味しいもの part2 »

2010年8月24日 (火曜日)

あなたは朝型?それとも夜型?

今回のテーマは

「あなたは朝型ですか? 夜型ですか?」

うーんこの質問が来ると私は即答

「夜型」と答えてしまいます・・・朝型の方がうらやましい~

いつもなんだかんだ起きてしまって気がついたら午前2時、3時になることがほとんど・・・

夜型は朝起きるのがとってもツライんですよね~

子どもだった頃は早寝早起き出来てたはずなのに笑

しかし!そんな私も朝型になれるときがあるのです!!

なんと「海外」airplanenotes

「日本」にいる時は気が抜けるのかすぐに夜型になってしまうのですが、

海外にいる時は絶対に早く起きて、98%遅刻しませんflair(たまに寝坊しちゃいますが)

フィジーで生活してた時は絶対に遅刻しませんでした*

というのもホームステイ先のママは毎朝午前5時に起きて、

私とホストシスターの朝ご飯とお昼ごはんを作ってくれるのです。

学校が朝8時からあったのですが、毎日6時半には起きてましたね~

今思うと私にとって考えられない生活ですeyesign03

というのも夜寝る時間、

ホストファミリーは毎日午後9時には就寝しておりました・・・

パパとママはいつもお家にいてお昼寝したりしてるのにやっぱりこの時間に眠くなっちゃうんだそうです。

すべての電気を消してしまうので、私もどんなに遅くても10時には寝てましたsleepy

私にとってまさに「スローライフ」bud

朝型と夜型どっちが体にいいのかって考えるとうーんやっぱり朝型かなぁとは

思います。といってもなかなか毎日夜9時に寝るってことは今の生活では難しいなぁ。

いつもの生活から環境を変えてみたい!!

現実逃避してみたい!!

新しい発見が欲しい!!

そんな時ちょこっとでも海外で違うライフスタイルを見てみるのもいいのかなって

私は思いますheart

まずはトリップ・ウィズ・ミーで海外に行ってみるプランをたてるのもいかがですか?

フィジー大好きmaiでした*

Br_banner_fuurin

ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?拍手

|
|

« あんまり知られていない「慶州(キョンジュ)」 | トップページ | スイスの美味しいもの part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/36336064

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは朝型?それとも夜型?:

« あんまり知られていない「慶州(キョンジュ)」 | トップページ | スイスの美味しいもの part2 »