« スーパー大好きオーストラリア | トップページ | あなたは「海」派?それとも「プール」派? »

2010年8月 9日 (月曜日)

「韓国のあかすり」 - 大人編 -

みなさん、こんにちは!

一週間ぶりですねsign03

前回の「韓国のあかすり」 - 子供編 -に引き続き、今回は大人編です。

まぁ、基本的に子供編との違いはありません。 体をキレイにするために大人もあかすりをします。

が、ここで大きなポイントとなるのは「癒しspa」が追加されることでしょう。

つまり、日本の公衆浴場の一種である銭湯をイメージしてもらえば分かりやすいと思います。

一日の疲れを銭湯でとるのと同じですね。

でも韓国人の思う癒しは二種類あると思います。その一つは、朝早くから公衆浴場に行き、一日をキレイな体で迎えようとする人が多いことです。そのため、多くの公衆浴場は朝5時からの営業開始です。

そしてもう一つは日本と同じ、一日の疲れをとるためです。

あ、でも韓国人は毎日あかすりをするわけではありません。毎日あかすりをするとお肌にダメージを与える恐れがありますからね。それに顔のほうは絶対にしません。いろんな皮膚トラブルの原因になりますのでお気をつけください。

何か気になったことや質問などありましたらコメントを残していただければお答えします。

他にも韓国の文化やコスメなどの情報が満載の、「韓国基本交通編・韓国観光ショッピング編」は、トリップ・ウィズ・ミーサイト上で、ダウンロード可能ですsign03

ぜひご覧ください!

今日の担当はミンキュでした。

ありがとうございます。

Br_banner_kooriflag

|
|

« スーパー大好きオーストラリア | トップページ | あなたは「海」派?それとも「プール」派? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー大好きオーストラリア | トップページ | あなたは「海」派?それとも「プール」派? »