« 月次首相? | トップページ | 羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジの閉鎖 »

2010年6月 3日 (木曜日)

時代は電子書籍へ

アクセスされた読者の方、このブログのレイアウトが変わって驚きました?happy01

人気ブログランキング

以前にも、ちらとこのブログでご紹介しました、趣味で始めた電子書籍版旅行ガイドブック 「e-tripガイド」。

徐々にサイトの整備もできて、もう皆様にお披露目してもよいかな?というところまで来ました。

この電子書籍版旅行ガイドブックは、

以前のサイト「わたしを旅行に連れてって」から名前を改め、

トリップ・ウイズ・ミー(Trip-with.me) というサイトにしました。

このガイドブックは管理人の属する会社の本来の業務とは違うのですが・・・、

管理人は今までの旅行ガイドブックでは飽き足らず、

画期的な旅行ガイドブックを目指しております。

まあ、1冊あたり200円という価格設定では誰がやっても全く利益が出ないでしょうが、

画期的な事業を目指しているということで自己満足しております。

メルマガでも書きましたが、今までの旅行ガイドブックの2年に一回という更新では、

今の時代のスピードについていけていません。

そこで管理人が目指しているのは、3~4か月に一回の更新です。

海外のレストランや季節ごとに変動するホテルの値段もこの電子書籍ebookでかなりカバーできると思いますし、

航空会社のキャンペーンや大手ホテルのキャンペーンも大体が3カ月から半年での更新が多いので、

この部分もかなりこの電子書籍e-tripガイドでカバーできると思います。

また、旅行ガイドブックをバラバラにして、必要な部分だけを一冊200円でダウンロードできる点も特記しておきたいと思います。

パソコンにダウンロードした電子書籍版旅行ガイドブックe-tripガイドは、SDカードやマイクロSDにコピーすることによって何百冊ものガイドブックを携帯電話だけで見ることも可能です。

もちろんI PadやI Phoneなどでもこのe-tripガイドを見れますし、

ブラックベリーでも閲覧可能です。

今まで購入していたぶあつい旅行ガイドブックを、

このebookに変えることによって荷物の軽量化が図れ、

旅先で見る時も便利です。

また、海外のネットが使える場所では、

ebookの各ページのリンク先をクリックすることによって

その美術館や、ホテルのサイトなどに飛ぶこともでき、最新情報を入手できます。

まだまだ、旧態依然とした旅行ガイドブックにはないメリットはたくさんありますが、

まずは一冊ご購読の上吟味いただければすごく嬉しいです。

人気ブログランキング

明日は、フィジー旅行の続きですよscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner_br_tulip1

|
|

« 月次首相? | トップページ | 羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジの閉鎖 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/35035492

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は電子書籍へ:

« 月次首相? | トップページ | 羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジの閉鎖 »