« インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ&SPA | トップページ | 雲行きが怪しい世界経済? »

2010年5月 3日 (月曜日)

ユナイテッド航空と、コンチネンタル航空の合併に際して

ゴールデンウィークの五連休もはや中盤にささしかかりました。

読者の皆様はいかがおすごしですか?

管理人の旅好きおやじは昨日から会社のパソコンから離れているので、

フィジーの方は数日間お休みです(すまんcoldsweats01

人気ブログランキング

ところで、メルマガのコラムの方はいかがでしょうか?このブログは散発的な記事になっており、日ごと気づいたことや思いついたことを書き連ねているのですが、

メルマガの方は、トピックを決めてそれを調べながら発行していくとなると、結構大変なことがわかりました。

やはり旅行にかかせないものは航空会社のマイルなんですが、

過去四年間の記事を見ても、ほとんどが期間限定で見直しても役に立たない。

ノースウエスト航空のマイルのため方など・・・、

デルタ航空に吸収合併された今となっては、過去の記事などなんの役にも立ちません。

いやあ、ノースウエスト航空のころには、結構マイルを奮発してもらい、特に日本のどこの航空会社に搭乗しても(ノースウエスト航空の搭乗とは関係なしに)一律500マイルもらえたキャンペーンなど、いまだかつてない大盤振る舞いでした。

その結果、シンガポールなどシーズンによって4片道たった1万マイルでいける、と

いう離れ業があったりしましたものでしたが、

デルタ航空になってから、最近ではマイルでの旅行にいやふがらせのような予約のとり辛さや、

予約するのに大量のマイルの提供を要求してきたり、デルタ航空離れが加速しそうなことばかりやりだしました。

一時期はノースウエスト航空のゴールドメンバーにもなっていたのですが、デルタ航空との合併話が出てきてからノースウエスト航空への搭乗を手控え始めて現在に至っております。現在十数万マイルあるマイルを使い切ったら、もうデルタには乗らないでしょうな。

そして今度は、スカイチームからスタアラに移籍したコンチネンタル航空。

こちらも、新会社名は「ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス」で、運航は「ユナイテッド航空」に表記を統一するとのこと。

結局、過去のコンチネンタル航空のマイルのため方の記事もまったく無駄になってしまいそうshock

ユナイテッド航空も昔はよく乗っていたのですがある日を境に乗らなくなり、

コンチネンタル航空も早くマイルを使い切って正式にユナイテッド航空になった時点ではもはや乗らなくなるような気がします。

過去のブログを見直してみると、コンチネンタル航空はユニークな結構ユニークなマイルサービスがあったんですけどねhappy01ユナイテッドは特に興味深いキャンペーンもなかったのか、ほとんど書いたことはありませんでした。

(続 く)

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner_br_koinobori1_3

|
|

« インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ&SPA | トップページ | 雲行きが怪しい世界経済? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もデルタは全く使っていません。
ユナイテッドはスタアラなので、使う機会は結構多いです。でも、可能であれば避けたいですねー。
フィジー、一回行ってみたいです。うらやましい・・・。

投稿: MA | 2010年5月 3日 (月曜日) 23時50分

ユナイテッドは昔はよく使っていたのですが、その当時の食事があまりにまずかったのと、機内テレビが字幕もなく英語のみだったので、日系に流れて行った記憶があります。

フィジー旅行のの疑似体験、まだまだ画像がありますのでお楽しみください。

投稿: 旅好きおやじ | 2010年5月 6日 (木曜日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34505260

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッド航空と、コンチネンタル航空の合併に際して:

« インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ&SPA | トップページ | 雲行きが怪しい世界経済? »