« ホノルル空港をひたすら急ぐ | トップページ | 機内でちらし寿司(五目寿司?) »

2010年4月19日 (月曜日)

ひさびさのビジネスクラス機内食でした

無事、ジャルウェイズ75便に滑り込みセーフ。

といっても、置き去りにされることはないと思いますが・・・coldsweats01

無事離陸。機中の人となりました。

Img_6209 いやあ、ビジネスクラスのTVスクリーンは大きくていいなあ(オーバーブッキングのアップグレードですがsweat02)。

Img_6210

久しぶりのウェルカム・シャンパン。

Img_6212 アミューズにあられ、ミックスナッツ。いつも不思議に思うのですが、なぜあられがいつもお酒のおともに提供されるのでしょうかね?以前はなぜドライ納豆が提供されているのか不思議に思っていました。

ビールのおつまみにかきの種はよく見かけますが、シャンパンやワインのお供にもあられなのでしょうか?

Img_6214

そして、お食事タイム。管理人は和食と洋食のうち、和食をチョイスです。

Img_6215

前菜でございます。卵焼き、えび、栗、蓮根と小魚、黒豆・・・、右上はなにか忘れましたsweat02

Img_6217

強肴はローストビーフ。

小鉢はいくらと大根おろしの和え物。

Img_6216

台の物白身魚とふき、椎茸。

これにご飯、お漬物とみそ汁です。

ごちそうさま。

人気ブログランキング

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変うれしいですcoldsweats01

Br_banner_amesho_2

|
|

« ホノルル空港をひたすら急ぐ | トップページ | 機内でちらし寿司(五目寿司?) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも拝見してますが、ビジネスクラスの機内食は豪華ですね(○゚ε゚○)
特に日系のご飯はより豪華に見えます(。・w・。 )
ちなみに、先日のランペルーではペルーらしく、「アヒ・デ・ガジーナ」が機内食として出されました♪
色々な国の飛行機に乗るのって楽しいですよね。

投稿: ぐーた | 2010年4月20日 (火曜日) 12時15分

ごぶさたしています。

LAN航空ですか?…
乗ったことはありませんdown
そして、アヒ・デ・ガジーナ?チキンシチューですか?

いったいどんな味なんでしょう。
また教えてください。


投稿: 旅好きおやじ | 2010年4月20日 (火曜日) 21時27分

おやじさん今日は。
アヒ・デ・ガジーナの写真をHPに載せました。
他の代表的なペルー料理も乗せてます。
http://gu-ta.ciao.jp/mexico/2010mexico_20.shtml

投稿: ぐーた | 2010年4月21日 (水曜日) 10時01分

見ましたよ!

何だか、アヒ・デ・ガジーナのお皿にはご飯があって…、カレーライスみたい、しかもココナッツカレーのような色ですね。

写真がすごく大きくなって、食事がきれいに見えました。

投稿: 旅好きおやじ | 2010年4月22日 (木曜日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34297788

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのビジネスクラス機内食でした:

« ホノルル空港をひたすら急ぐ | トップページ | 機内でちらし寿司(五目寿司?) »