« JET STAR航空日本=アジア路線就航記念ツアーは本当にお得か? | トップページ | ナンディタウン散策 »

2010年4月28日 (水曜日)

フィジ-・ビチレブ諸島・ナンディ

フィジー諸島の首都はスバという街ですが、国際線の離発着はナディ(ナンディ)という街のそばの空港で行われます。

空港にはツァー会社の人が迎えに来ていて、その人と一緒にバスに乗って早速ホテルへ向かいます。

人気ブログランキング

宿泊ホテルはメルキュール・ホテルというフランス系の中級クラスホテル。

Img_6244 レストラン兼、コーヒーショップも、中庭とつながっており、風通しがいいです。

チェックイン後、朝なのですがさっそく部屋に通されました。

Img_6245

値段が安いのであまり期待していませんでしたが、なかなかきれいな部屋です。

Img_6249

そして、

Img_6250

部屋にはテラスがあり、中庭にあるプールが見下ろせ、雰囲気は◎

難点は・・・・・、

Img_6248 お風呂がないこと・・・、シャワーはあるけどcoldsweats02

日本人は風呂好き民族なんですよねconfident

ところで、フィジーのホテルはピンからキリまであります。中心となる島の事をビチレブ島というのですが、ビチレブ島の主なホテルはナンディではなく海岸沿いに点在します。その中でも一番大きなところが、デナウラウ・アイランンドにあるスターウッド系の一大リゾート地区です。ここには、ウェスティン・ホテル、と二つのシェラトンホテルがあります。こちらの方はまた日を改めてご紹介ということにします。

そういう意味では、内陸部にあって、ナンディ市内にも近いこのメルキュール・ホテルは便利な位置にあります。

早速、ナンディ市内に出てみましょう。

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。

Br_banner_amesho

|
|

« JET STAR航空日本=アジア路線就航記念ツアーは本当にお得か? | トップページ | ナンディタウン散策 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34425700

この記事へのトラックバック一覧です: フィジ-・ビチレブ諸島・ナンディ:

« JET STAR航空日本=アジア路線就航記念ツアーは本当にお得か? | トップページ | ナンディタウン散策 »