« フィジ-・ビチレブ諸島・ナンディ | トップページ | インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ&SPA »

2010年4月29日 (木曜日)

ナンディタウン散策

今週末発行の無料メルマガ。

トピックは「JALのマイレージの貯め方」です。

http://www.mag2.com/m/0001121260.html

過去の当ブログ記事から厳選して、メルマガの原稿を書き下ろしています。

ご購読申し込みは上のリンクからscissors

そういえば、先週金曜日で、当ブログも5年目に突入になりましたhappy01

皆様のご支援のおかげですsign03

ありがとうございましたshine

人気ブログランキング

さて、旅行記の方ですが、ホテルからタクシーで4~5分のところにナンディの中心街があります。

まずその街をよく知るには、スーパーマーケットかデパートに飛び込むのが一番という鉄則があり、市街の真中にある大きなスーパ‐マーケットに行きました。

Img_6252 ナンディの人口の割には結構大きなスーパーマーケットです。白人客の数も多いですね。

Img_6253 これだけ品数があれば、旅行者でも生活に必要なものは一通りはそろいますconfident

Img_6254 そして、皆様おなじみのフィジー・ミネラル・ウォーター。東南アジアでは一本三百円ぐらいで売られていましたが、こちらでは一本あたり5~60円で売られています(安い)coldsweats02

Img_6255

外にでてぶらぶらすると、街並みには色鮮やかな原色が結構使われておりますね。中米でもこのような色遣いが多いと思いますが、暑い国だと原色をこのむようになるのでしょうか?

Img_6256 「ステップス・カラオケ・ナイト」世界の言葉になったカラオケ。こちらの人は空(カラ)・オーケストラの(オケ)という語源を知っている人は何人いるのでしょう?

ところで画面の左にKAVA SHOPという字が見えると思います。

これはフィジーでは有名な飲み物。「カバ」とは、フィジー語で「ヤンゴーナ」と呼ばれるコショウ科の木のことだそうです。「カバの儀式」で、この木の根を乾燥させて貯蔵しておき、飲むときにはそれを水で濡らししぼり出した汁を飲むらしいです(手軽に作れるように粉末も売られていました)。

あくまで儀式で、おいしいものではないらしいです。

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大層嬉しいですcoldsweats01

Br_banner_amesho

|
|

« フィジ-・ビチレブ諸島・ナンディ | トップページ | インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ&SPA »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

確かに暑いエリアでは原色を使ったものを良く見るかもしれませんね。ストレートに表現する気質が影響あるのでしょうか。
以前日本にも就航していたエアパシフィックという会社のカラーもこの看板のようなデザインだったような気がします。

投稿: 旅ランナー | 2010年5月 2日 (日曜日) 10時49分

エアーパシフィックは日本路線から撤退して、昨年末より香港路線を開通しましたね。

これも日本人旅行客よりも中国旅行客に重点を置いているからかでしょうかcoldsweats01

投稿: 旅好きおやじ | 2010年5月 6日 (木曜日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34442094

この記事へのトラックバック一覧です: ナンディタウン散策:

« フィジ-・ビチレブ諸島・ナンディ | トップページ | インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ&SPA »