« コナ島のビジネスクラスラウンジは・・・ | トップページ | おお、ワイキキビーチが部屋から見える! »

2010年4月 4日 (日曜日)

まずは、ホテルにチェックイン

ホノルルでの宿泊は、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」。

ロケーションはカラカウア大通りの真中あたりで、モアナ・サーフライダーの向かいに位置します。

でも、このロケーションで宿泊費は一泊たったの119ドル。

当時の為替レートで90.2円ぐらいでしたから一泊あたり1万7百円ぐらいとなります。

破格の値段でしょ?

それでシェラトンのメンバー(SPG)のルームアップグレードもありますからね。

Img_6116

ドアを開けると、こんな感じです。

Img_6117 一人で泊まっても・・・、枕は二つ。

いつも思うのですが、ヨーロッパと違って、アメリカ系のホテルのベッドの高さが・・・高いです。

Img_6118 飾ってある絵は、マリーローランサン風の色つかいかな?

穏やかな絵です。

Img_6119 テレビは、PANASONICのブラウン管テレビ。

少しレトロ風。

Img_6120 アメリカのホテルにはほとんどコーヒーメーカーが置いてあるのが嬉しいです。

右側にあるコーヒーの粉が入ったフィルターを、左のコーヒーメーカーの上に載せるだけで、お湯が沸騰するとコーヒーを抽出してくれます。東南アジアの場合でもコーヒーはよく置いてあることはあるのですが、ほとんどネスカフェのインスタントです。やはり味はかないません。

Img_6121 こちらの応接椅子に座って、コーヒーを飲もうと思ったら・・・・、コーヒーカップを置く机がありませんでした????

そういうものでしたっけ?

応接机のことは、記憶にあまりないですね・・・

(続 く)

ホノルルの宿泊ガイドブックはこちらから

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner_br_sakura

|
|

« コナ島のビジネスクラスラウンジは・・・ | トップページ | おお、ワイキキビーチが部屋から見える! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34077739

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、ホテルにチェックイン:

« コナ島のビジネスクラスラウンジは・・・ | トップページ | おお、ワイキキビーチが部屋から見える! »