« 独特の空気が漂う、コナのオールドタウン | トップページ | コナの海岸通り »

2010年4月 1日 (木曜日)

キャプテン・ジェームス・クック

キャプテンクックは今から230年前にハワイ、ケアラケク湾に上陸しています。

Img_6076_2 この外人さんが指差しているあたり。

ここに上陸したらしいですね。

Img_6079_2

キャプテンクックの聖なる寺院。

といっても石が積んであるだけですcoldsweats01

Img_6080

説明はこれを読んでね。

800pxcookdeath

キャプテンクックがここで先住民と些細なことで喧嘩になり、死んだ時の版画。

Img_6078

この湾では、海水浴客もまばらです。

Img_6083 この右手に日本家屋のような豪邸があるのですが、反対側は海に面していてすごく豪華な作りです。

ハワイ島にこんあ建物があるなんてめずらしいので近寄ってみると、この建物は今はリース貸ししているそうでした。

ハワイの旅行ガイドなら、

http://trip-with.me

このブログの応援なら、

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner_br_nafuda1

|
|

« 独特の空気が漂う、コナのオールドタウン | トップページ | コナの海岸通り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34033144

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン・ジェームス・クック:

« 独特の空気が漂う、コナのオールドタウン | トップページ | コナの海岸通り »