« JAL・グローバル・プレミアカード到着 | トップページ | あ!もうハワイ島コナに到着している… »

2010年3月23日 (火曜日)

エコノミーの前にファーストクラスの食事を!

今日から今月初めに行ったハワイ旅行(出張ですが・・・)編に移りますねhappy01

人気ブログランキングへ

昨日紹介したJALグローバル・プレミアカードを使って成田のファーストクラスのラウンジに入ります。

2010022819210000 もう何度も紹介しているので、ここは簡単に・・・、ごめんね。

とにかく、このラウンジは食事が充実しております。

同行した元大学の先生はANAのSFCメンバーですが、このラウンジに入って素晴らしさに驚いておりました。

上の写真はシャンパンを頂きながら、おつまみを何皿か、そしてカップに入っているのは「スープストック・オブ・トウキョー」のスープ。さすがうまいです。シャンパンは、ルイ・ロデレール ブリュットプルミエ。

2010022819330000 ふた皿目(二膳目?)はJALの名物カレー。これに手羽先の煮込み、サラダ、そしてフルーツ。

これで機内でエコノミークラスの食事を食べずとも寝ていけるわい。(笑)

カレーには、やはりシャンパンではなく、赤ワインでしょ!

2010022819340000

うわ、写真がでかい(苦笑)

ワインは、ピノファンというらしいです。

JALさんのサイトでの説明によると

「ヴォーヌ・ロマネ村のドメーヌ、ロベール・アルノーの後継者、パスカル・ラショーは薬剤師から醸造家に転進して、個性的なワインを発表して注目されています。ピノ・ファンは「繊細なピノ」の意味で、果実が小粒なので、果皮から色彩やタンニンなどの要素が多く抽出されると、一部人気があります。若い果実味にピノ特有の甘美な味わいがほのかに感じられます。しっとりとした果実がゆたかに味覚の扉を開く快感が味わえます。」とありました。

いやあ、安いエコノミークラスの航空券で、sweat02こんなに豪華な食事を頂いちゃうと、申し訳ないような気がしますsweat02

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。

Banner_br_sakura

|
|

« JAL・グローバル・プレミアカード到着 | トップページ | あ!もうハワイ島コナに到着している… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/33902705

この記事へのトラックバック一覧です: エコノミーの前にファーストクラスの食事を!:

« JAL・グローバル・プレミアカード到着 | トップページ | あ!もうハワイ島コナに到着している… »