« JGCメンバーは一律ワンワールドサファイア以上に! | トップページ | 今日はお休み »

2010年3月12日 (金曜日)

シンガポールからの帰国の途で・・・

シンガポール旅行もいよいよ終わりに近づき、はや機内の人となっています(笑)

シンガポール・チャンギ空港のJALラウンジも他の航空会社との共同ラウンジとなってからはや数年。何度も取り上げていますので今回も省略します。

あ、そういえば来月でこのブログも立ち上げてから丸四年になりますなあshine(しみじみと)よく続いたもんだ・・・。

人気ブログランキング

飛行機が水平飛行になったら即機内サービスのお食事。

Img_5988 エコノミークラスはこんな感じでありやす。

Img_5989 メインディッシュは肉か魚。これは鶏のから揚げ添えスパゲッティかな(すまん!なんだったか忘れてしまった)・

Img_5990 このぶれている画像はしゃきしゃきサラダ。レタスも人参も、隠元もトマトも切りたてのようにしゃきしゃきしています。

Img_5991 JALさんの長年の評判小皿、茶そばです。茹であがってから時間がたって冷蔵?冷凍?していたからか少し硬くなっていましたが、つゆをかけると問題なく頂けました。

昔は、海外に日本料理屋が少なく、欧米に行くと毎日西洋料理ばかり。うんざりしたころに帰国する時、機内でこの茶そばを出されるとこんなにうまいものがこの世にあったのかsign03

と感激したものでした。

Img_5992 昨今のアルコール飲料有料化の波にもめげず、苦しい中でもビールやワインを無料で提供してくれるJALさんには嬉しいです。ちなみにANAさんはビジネスクラスのシャンパン、ワインやおつまみを有料で販売しているそうですね。こちらの方がビジネスとしてはまっとうなのでしょうが、個人的にはJALさんの方が嬉しいです。

Img_5993 そして到着前にコーヒーとクッキーが配られまして、その後、無事成田に到着ということで・・・おしまいcoldsweats01

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner_br_sakura

|
|

« JGCメンバーは一律ワンワールドサファイア以上に! | トップページ | 今日はお休み »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/33737621

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールからの帰国の途で・・・:

« JGCメンバーは一律ワンワールドサファイア以上に! | トップページ | 今日はお休み »