« ハワイ島、コナの住宅探訪 | トップページ | 独特の空気が漂う、コナのオールドタウン »

2010年3月30日 (火曜日)

ハワイ・コナのオールドタウン

本文の前にCMですtv

電子書籍旅行ガイドブック」のテスト販売を開始しましたhappy01scissors

サイトの名前は「わたしを旅行に連れてって」

一昔前に映画ではやった、「わたしをスキーに連れてって」を意識したネーミングですcoldsweats01

なぜなら、サイトのアドレスが、

http://trip-with.me

とサイトの名前の英訳だからです。

旅行ガイドブックは一冊200円sign01と、「●●の歩き方」や「る●ぶ」などと比べて、約八分の一の価格、製造原価を度外視しました。

電子書籍だと、SDカードや、メモリースティックにいれて持ち歩けるのですごく便利!

モーバイルやミニパソコンに差し込んで使えますから、もう分厚くて重い旅行書籍を海外に持ち運ばなくてもOKです。

このブログの過去四年間のノウハウを注ぎ込んでいますので、ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。

現在は、シンガポール、ソウル、そして上海、ホノルルの一部を公開中で、徐々に都市名を増やしていきますscissors

ご期待くださいねheart02

人気ブログランキングへ

あ、ちなみに旅行用品の販売は4月12日からですょ~

*******************

さて本論の方は、ハワイ島コナのオールドタウンに連れて行ってもらいました。

Img_6060オールドタウンとは ここら一帯を指すそうで、レトロっぽい雰囲気が漂います。

Img_6062 建物の高さも二階建てまでで、南国らしく看板や壁にに原色を結構使っていますが、色があせかけているところが余計にレトロっぽいですね。

Img_6058 雑貨屋さん「コモストア」。日系のおじいちゃんが自家栽培のコーヒー豆も販売していました。

Img_6065店舗も趣がありませんか?

Img_6066 この看板はウクレレ専門店。

「JUST UKES」、可愛らしい看板で、ちょうどうけましたhappy01

Img_6067

この赤い看板の色のあせ具合がいいと思います。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner_br_sakurabird

|
|

« ハワイ島、コナの住宅探訪 | トップページ | 独特の空気が漂う、コナのオールドタウン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/34002283

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ・コナのオールドタウン:

« ハワイ島、コナの住宅探訪 | トップページ | 独特の空気が漂う、コナのオールドタウン »