« 夜のシンガポール | トップページ | シンガポール・イオンで食事! »

2010年3月 7日 (日曜日)

夜のシンガポール2

DFSのあたりから眺めたスコッツロード。

Img_5970 建設中のIONビルの明りがひときわ大きく光っています。一年後にはきっとオーチャードの名物ビルになっているでしょうね。

Img_5971

.そして陸橋を、グランド・ハイアットのある方面に渡ろうとすると、Img_5972 下に「OLD Chang Kee」と書いた店が見えました。大きな店というわけではなく、屋台に毛の生えた程度の大きさです。

実は、シンガポールを中心に展開している、揚げ物スナック屋さんでした。

スナックは串に刺して提供され、平均一本1シンガポールドル(6~70円)というお手軽さからか、急速にシェアを伸ばしています。

この店自体は1956年の創業らしいので、ということは意外にも50年以上の歴史を持っているのですね。

Img_5974 我々のイベント、「原宿ストリート・ファッション」のディスプレィを横に見ながら、IONショッピングモールの地下で食事をしてみようということになりましたnoodle

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner_br_sakura

|
|

« 夜のシンガポール | トップページ | シンガポール・イオンで食事! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/33669273

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のシンガポール2:

« 夜のシンガポール | トップページ | シンガポール・イオンで食事! »