« さあ、シンガポール旅行記の再開です! | トップページ | 【閑話休題】 »

2010年2月26日 (金曜日)

シンガポール・ビボシティ

朝食後オーチャードの次に我々の日本ファッションが展示されるVIVO CITYというところへやってきました。

いわゆる、下見というやつね。

人気ブログランキング

Img_5911 ここは、今急速に人気を集めだしているショッピング・スポット。

Img_5912 漢字で書くと・・・、読めませんcoldsweats02

ただ行った時間帯のせいか、オーチャードのような活気には及びませんでした。

Img_5914 そして出展会場は、オーチャードと同じTANGSです。

Img_5915 行ったのは旧正月前で、どこもかしこもバーゲンセールsign03

その中で、ただでさえ高い日本商品が、定価販売でいけるのだろうか?

少し不安になってきました。

Img_5917 このショッピングスポットの一階では、旧正月を祝う食品が一堂に展示してありましたsign03

中には日本のお菓子も(日本もどきのお菓子も?)ありました。

Img_5918 次の場所に移動するときの地下鉄の中。

・・・何か日本と違うと思いませんか?

その答えは・・・、網棚がない!

重い荷物を持った時は不便ですねぇ。

そして、もうひとつは、吊り革が車両の真中についていることです。

吊り革を持って立っている乗客は、どちらを向けばいいのでしょうか?

考え出すと夜も眠れなくなっちゃう(笑)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_amesho

|
|

« さあ、シンガポール旅行記の再開です! | トップページ | 【閑話休題】 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/33544598

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール・ビボシティ:

» シンガポールへ [笑う学生の生活]
1日〜4日までシンガポールへ旅行を 友人と3人旅 飛行時間は約6時間 なかなか長かったなぁと まぁ、成田行くまでも1時間以上かかりますし・・・ 現地に 着いて、まず暑い  1年中 夏ということで ムシムシしてました 基本はツアーということで 2日目は観光 寺院やマーライオンなど見たり 輪タクに乗ったり 夜はナイトサファリをしたりと 3日目は自由行動ということで いろいろと散策 アラブ街やらオーチャード周辺をブラブラと 蛙なんかも食用で売ってたりして 物価は値段的には日本に比... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日曜日) 11時34分

« さあ、シンガポール旅行記の再開です! | トップページ | 【閑話休題】 »