« JALマイレージプロジェクト2010の追加キャンペーン | トップページ | またしても夜の香港繁華街 »

2010年2月19日 (金曜日)

夜の香港繁華街散策

シェラトン香港の隣にあるのは、ペニンシュラ・ホテル。老舗のブランドショップが多い有名なホテルです。

シェラトン・ホテルは喜來登酒店、ペニンシュラ・ホテルは半島酒店と書くそうです。

ペニンシュラはそのままなのですぐに意味がわかりますがシェラトンは発音が似ているからでしょうね。

人気ブログランキングへ

2010012419560000 そして、この間を走っているのが姐さんロードネーザン・ロード。漢字では彌敦道と書くそうです。

2010012419580000 二階建てのオープンバスが走っている光景はおなじみです。

2010012420260000 ちょうど旧正月の前だったので、正月をお祝いするネオンサインがきらびやかでした。

2010012420260001 こちらでは、記念撮影をするカップルもいます(日航ホテルのそばね)。

結局、うろついて夕食をどこで食べるか決め切れずに、「地元の人が入っている店がうまいだろう」、と名もないような中華レストランに入ったのが・・・、

2010012421020000 焼豚肉を注文したら・・・、このようにすごい量が運ばれてきて、しかも脂肪分がやたらと多い。

これに汁麺を取り分けて・・・、これ以上はお腹に入りませんcoldsweats02

やはり中華料理は大人数で食すのがよろしいようで。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ、とても嬉しいです。

Banner_br_ume

|
|

« JALマイレージプロジェクト2010の追加キャンペーン | トップページ | またしても夜の香港繁華街 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

香港のレストランで、中華料理を大分残してしまった様ですね。
僕が前回デユッセルドルフ勤務の際に旅好きおやじさんが、2006年秋に当地訪問して呉れて、お昼にドイツ料理を二人で食べた時にも、60%以上を残してしまったのを思い出しました。
やはり勝手をしった、適量の、ヘルシーな、美味しい日本料理が一番ですね。

投稿: トラ | 2010年2月19日 (金曜日) 21時07分

そんなに残しましたっけ…?

いや、エコロジーに反していますね(汗)

我々は食べ残しをしないように努力し、残したものは急速冷凍てアフリカやバングラデシュなどの飢えた子どもたちに配送できるようなシステムができないものでしょうかね。
もちろん衛生には万全の注意を払ってですが。

投稿: 旅好きおやじ | 2010年2月21日 (日曜日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/33442893

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の香港繁華街散策:

« JALマイレージプロジェクト2010の追加キャンペーン | トップページ | またしても夜の香港繁華街 »