« シンガポールのHARAJUKU STREET FASHON | トップページ | チャンギシンガポール空港に泊まる »

2010年1月18日 (月曜日)

機内食も節約モードなのかな?

さて、成田空港を出発した日本航空機は順調に高度を上げ、

水平飛行に移りました。

人気ブログランキング

機内でCAさんが新聞を折って各座席に配ってくれる姿はもはや今年からは見ることもなく、その代わり週刊誌を各座席に注文伺いしてくれています。

そしてその次に行われるサービスとなると、

ビジネスクラスの乗客はまずシャンパンやワインなどのお酒とおつまみから・・・始まるのですが、座席はプレミアムエコノミーでも料理はエコノミー(苦笑)。いきなり食事から始まるのです。

でも食事にアルコールが出るだけありがたい。

そのうち日本航空の再建立て直しで、飲み物もエビスやアサヒ・スーパードライなどのビールからグイ生などの発泡酒になり、有料になっていくのでしょうね。

Img_5819

プレミアムエコノミーの座席は広げると折りたたみ机の前後がこんなに長くなるですよ。ビジネスクラス以上にゆったりした机でした。

ただ食事のほうは気のせいか・・・、なんとなく分量が少ないような。

Img_5820

むき海老とサーモンにコールスロー。

真中にあるのはノリ巻きと思ってましたが口に入れると、かまぼこ風味でした。

Img_5821

ジャガイモにレタスのサラダ。上に乗っかっているのはビートかな?

Img_5822

そして、メイン二種類から選べて、シーフードカレーか、これ。たいめいけんのハヤシライス。

これに袋に入った抹茶ケーキがついていておしまい。

いやあ、ビジネスクラスの食事に慣れてしまうと物足りなく感じてしまいますが、初心に帰りぜいたくは敵の精神で謙虚にいただきましょう。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると、大変うれしいです。

Br_banner_tiger_2010

|
|

« シンガポールのHARAJUKU STREET FASHON | トップページ | チャンギシンガポール空港に泊まる »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/33033908

この記事へのトラックバック一覧です: 機内食も節約モードなのかな?:

» 無料航空券でタダで海外旅行! [無料航空券入手法]
航空会社が直接発行する正規の無料航空券を手に入れ、ファーストクラスにまで乗ることができる、驚きの無料航空券入手法とは? [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火曜日) 12時34分

« シンガポールのHARAJUKU STREET FASHON | トップページ | チャンギシンガポール空港に泊まる »