« WESTIN淡路島のお部屋 | トップページ | 振り回される日本航空 »

2010年1月10日 (日曜日)

新しいパソコンでブログ書いています

新パソコンが到着。

DELL製ですが、容量が650Gあって21インチデスクトップモニター、OFFICE2007とブルーレイ対応マルチドライブがついて99,800円。安くないですか?

それにしてもパソコンを変えると、設定やデータ移行、ソフトの買い直しなどで、週末がまるまるつぶれてしまいますね。

今回はソフトの買い替えがめんどうなので,WINDOWS7にアップグレード可能なように、VISTAにダウングレードして購入しました。今、WINDOWS7にするとたくさんのソフトを買い直さなければなりませんからね。

WINDOWS7対応ソフトもいずれ過剰生産で安くなるでしょうから、それまでは慣れた画面で作業を続けることとします。

人気ブログランキングへ

さて、淡路島のほうは、朝食ネタで昨日と同じレストラン。

結局周りは海と山なので、レストランの選択の余地がないのよねcoldsweats01

まずはサラダから。

地元の野菜を使用してるらしく、新鮮でうまかったです。

生ハムが水っぽくなくてよかった。

パンの種類も豊富にあり、一般的なクロワッサンとトースト。

白いものはお米のパンね。

ゆで卵をどのようにして食べるのか議論になりましたが、こちらはスプーンがあるのだから、卵の殻を容器に入れたまま、周りの殻をスプーンで割って食べちゃいました。

あとは、ソーセージに、ベーコン、フライドポテトね。

最後にフルーツにヨーグルトをかけていただいておしまい。

そして、出発までに「奇跡の星の植物館」に立ち寄りますよ。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

シンガポール出発まであと4日、香港出発まであと13日、ドバイ出発まで・・・、

ああ時間がないshock

で、いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅好きおやじ

年末にご家族サービスで淡路島のウエスティンですか。
さすがご家族思いのオヤジですね。
それにしても、宿泊費は高かったでしょう。

ゆで卵は、ドイツではフォークだ卵の上部分を横から
叩いて切り落として、スプーンで食べるのが基本です。

オヤジを見習って、機会があれば僕も家族連れで、淡路島ホテルウエスティンでゆっくりした時間を持ちたいなとの好印象を持ちました。
いつも楽しい情報有難うございます。

トラーさんより

投稿: トラさん | 2010年1月10日 (日曜日) 20時30分

返事が遅れて申し訳ありません。

昨日より弊社のパソコン接続が不通になり、今現在も解決しておりませんので外から書いております。

ゆで卵は…、わたしのうろおぼえな理解でよかったのせすね。

ちなみに東京も今は寒いですよ。

投稿: 旅好きおやじ | 2010年1月13日 (水曜日) 10時28分