« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

激安フードコート!!

シンガポールと言えば、フードコートが有名。

昔はニュートンサーカスにあるフードコートしか知らなかったのですが、少しずつあちらこちらにあるのがわかってきました。

何より、このフードコートの値打ちは、アジアの中で物価が高いといわれているこの国で驚くほど安い価格で食事ができることでしょう。

人気ブログランキング

Img_5867

ここが入ったフードコート。各国の名物料理の店があります。

韓国料理、インド料理、中国料理、マレー料理などアジア系の店が中心ですよね。

わたしが目を付けたのは、シンガポール料理。

Img_5866

吊るしてある鶏の丸焼きがとってもおいしそうsign03

シンガポール名物の海南鶏飯が・・・、3.80シンガポールドル。

1シンガポールドルは65円とみておいてくださいね。

な、なんと247円sign03coldsweats02

Img_5868

こちらは定食もの。

骨抜き鶏のお皿と鶏のだし汁の炊き込み飯。さらに一品野菜のお皿をどれか付けてくれて・・・。

本日のスープは無料出つけてくれる!!!

これすべて込みで6.0シンガポールドル。

つまり、390円定食ですなconfident

Img_5870

じゃーん、ご飯と日替わりスープが見本の写真よりばかでかい!

Img_5871

スープは、豆と鶏の煮込みスープ。

Img_5872

鶏の上に香ばしい揚げ物のような、かりかりのふりかけのようなものがかかっています。

Img_5873

野菜のゆでたようなものにも、このカリカリがかかっています。

Img_5874

スープの中にはお豆やら鶏の軟骨、骨なども一緒に入っています。鶏のだしはすごくよく出ていました。

Img_5869

飲み物は、アジアに来たら管理人がいつも飲みたがる、スイカジュースですcoldsweats01

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner2 Br_banner_kotatsu   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月30日 (土曜日)

シンガポールといえばオーチャード

シンガポールでの商談場所はオーチャードロードとスコッツロードの交差するところにあるデパート、TANAGS。昔はタン・ダイナスティと呼んでおりました。会場からホテルへの行き来が便利なところがいいのですが・・・。

当然、オーチャード近辺はホテル代がべらぼうに高い地域shock

探しに探しまくって、会場から10分弱歩いたところにあるオーチャードホテルを予約しました。値段は一泊1万数千円程度。

白人客も結構多いホテルですが、部屋はやや狭い。

Img_5860

この写真は一番手前から撮った部屋の全景。

ここもCROWN PLAZAと同じように風呂場に大きな窓がついております(最近の流行りですな)。

Img_5861

狭いながらもベッドメーキングはいき届いており、ふわふわの枕ですな。

枕元にはサービスのミネラルウォーターが置いてあります。

Img_5862

書斎机はちとしょぼい。

テレビは小さいながらも液晶です。

Img_5863

洗面所もなにもなく、がらんとしています。

鏡に大きく「水」と書いてあり、こちらのほうに洗面所に入った宿泊客の目を奪われてしまうのを狙ったわけではないでしょうが、前日泊まったホテルの部屋があまりにも大きかったので余計に狭く感じるのでしょう。

Img_5865

もう一方の隅には申し訳程度に椅子が一つ。テーブルも何もありやせん。

まあ、寝るだけの部屋と思って、割り切ることにしましょう。

チェックインを済ませた、部屋の鍵(今はほとんどカードですが)を貰ったので、すぐそばにあるフードコートで遅めの昼食を摂ることにしました。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月29日 (金曜日)

シティ・カードでもデルタマイルが1万マイル!

先日、吊り革広告で「マツケンと小雪が熱愛!!」とあったので、マツケンって、てっきりマツケンサンバの俳優の松平建さんと思いこんでおりました。

おうおう、50代後半でがんばっているなあ。

と、思っていたら・・・

小雪さんよりもずっと若い俳優の松山けんいちさんだったのですねcoldsweats01

人気ブログランキング

2009012120210000

この写真は昨年ジュエリー賞の授賞式の松山けんいちさん。

奥に座っているのは女優の広末涼子さん、その隣が滝川クリステルさん。

さて、意外とデルタブログでこの執筆時点でまだ書かれていないのが、

CITIカードのデルタ航空提携クレジットカードを2010年2月1日から7月31日までに100万円以上利用すると、もれなくデルタ・スカイマイルを1万マイルプレゼントです。

キャンペーン期間:

2010年2月1日~7月31日(応募締切:2010年7月31日)

キャンペーン対象:

期間中、キャンペーンに参加登録のうえ、デルタ スカイマイル シティ VISAカードを100万円以上ご利用いただくと、もれなく10,000ボーナスマイルをプレゼント。

Citicredit

[対象カード]
デルタ スカイマイル シティ プラチナVISAカード
デルタ スカイマイル シティ ゴールドVISAカード
デルタ スカイマイル シティ クラシックVISAカード

1週間ほど前に発表された、「デルタ スカイマイル ダイナースクラブカードを2010年2月1日から2010年7月31日の間に100万円以上利用すると、もれなく10,000ボーナスマイルがプレゼントされる」というキャンペーンとそっくりですが、

こちらのほうは年会費が高いダイナーズカードへのキャンペーンなのに対し、

こちらのキャンペーンは一般のデルタスカイマイルクラシックVISAカードでも対象になる点が違いますのでキャンペーンに参加しやすいと思います。

CITIのキャンペーン:

http://www.citibank.co.jp/ccsi/direct/campaign/delta_cpn10/popup_02.html

ダイナースのキャンペーン:

http://www.diners.co.jp/sidemenu/campaign/100121_01/delta/index.html

まあ、いずれにしても毎月16~17万円を使わなければならないわけですから、

よほどの事がない限り一気に貯めようと思うと航空券の購入や海外のホテルでの使用や国内では車の購入などに限定されてしまいますが、月々このぐらいの使用予定があるのならカードをこれらに絞ったほうがお得ですね。

ちなみに100万円をCITIのクレジットカードで引き落とすと、それだけで100円1マイルの換算ですから、1万マイル貰えるわけで、合算すると2万マイルもらえる事になります。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月28日 (木曜日)

地下鉄に乗って市内へGO!!

となりのターミナルに行くのにスカイトレインに乗ると、自分たちの宿泊したホテル、クラウン・プラザが一望に見渡せます。

Img_5856

なんだかこのホテルを見てティッシュ・ケースを連想してしまいましたcoldsweats01

Img_5857

このクラウン・プラザはインターコンチネンタルホテルと同じグループなので、PRIORITY CLUBやアンバサダーなんとかのメンバーに加入していると、貯まったポイントで宿泊可能ですよね。

人気ブログランキング

さて、ターミナル2とターミナル3の下からは市内行きの地下鉄が出ています。値段もタクシーよりずっと安くて、慣れれば地下鉄は旅行手段としてはずせません。

ターミナル2の切符売り場では、一日乗り放題、二日乗り放題、三日乗り放題などの切符もあるので用途によって選んでね。

Img_5858

空港からは、タナメラ(Tanah Merah)という駅まで行って、そこで乗り換え。

City HallやRaffles Placeに直行で行けますbus

Img_5859

これが地下鉄の車内。

日本の地下鉄とちょっと違うと思いませんか?

そう、網棚がないsign03

そして、吊り革がなんと真中にあるのですね。

椅子はプラスティックで硬い。だから座っているとお尻がすべってしまいますshock

さあ、市内に入りましたよscissors

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月27日 (水曜日)

シンガポール旅行記、再開!!

みなさん、こんばんはcoldsweats01

夕刻に無事東京に戻りました~。

今回の香港行きはデジカメを持っていくのを忘れて、携帯カメラとビデオカメラを工夫して撮りました。

また順次アップしていきますねhappy01

人気ブログランキングへ

さてさてシンガポール旅行記の続きにバック・ツー・ザ・フューチャー。

このクラウンプラザホテルにはプールも付いているんですよ。

Img_5848

せっかく水着を持って意気込んでプールにいったのですが、誰もプールで泳いでいなくて・・入りづらく、散歩だけで終了。

Img_5849

ホテルを一歩出ると、そこはもう空港ターミナル3のチェックイン・カウンターが並んでいます。

Img_5850

この反対側でターミナル3から出発する搭乗客はチェックインできるのですね。

Img_5852

その横からは市内行きの地下鉄が出発しています。

ターミナル1とターミナル2へはさらにその横からスカイトレインに乗って数分で瞬時に移動可能ですよ。

Img_5853_2

これがスカイトレインね。

Img_5855

なんだか、ターミネーターの映画にでも出てきそうなデザインcoldsweats01

では、これに乗って他のターミナルに移動してみましょう。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月26日 (火曜日)

香港商談会最終日

本日は、香港でのアパレル展示販売及び商談会参加の最終日。

先週こじらせた風邪がまだ完治せず・・・、未だにぐずついています。

背中がぞくぞくとし、頭がぼーっとしたまま昨日は商談会に臨みました。

バイヤーとの面談コーナーでは冷房が壁際にあり、天井から冷気がさーっと舞いおりてきます。

時間は12時から夜の8時まで。

旅先でこんなに風邪を長引かせたのは今回で二回目です。

夜の九時前に、なんとか昨日の商談会は無事終わり(内容には問題もありますがcoldsweats01)、ホテルに戻り、ホテルのそばで雲南省米麺をすすると早速ベッドにもぐりこみました。

人気ブログランキング

ところで、今の時期の香港というと読者のみなさんは暑いという印象をお持ちの方が多いと思いますが、

香港に到着してみるとあにはからんや、街ではみんなタウンパーカーや厚手のジャケットを着込んでいます。

我々は主催者の指示通り夏物のアパレルを出展したのですが、展示会場のあるAPM(一大ショッピングモールの一つ)

ではちょうど旧正月の直前で、冬物商品の大バーゲンセールの真っ最中。

その中で、我々日本からの出展者のみ春、夏物の展示販売を定価販売しているのですから、なかなか売れるわけないですね。

主催者の方々、大変だとは思いますがもう少し事前調査をお願いしたいものです。

もう少ししたら、ホテルのベッドから抜け出して、展示会場へ最後の商談会に出かけてきます。

早く、風邪よなおれ~~happy02

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月25日 (月曜日)

最新旅行ガイドブックの内容が最新ではない?

香港滞在三日目も終わりに近づき、

明後日にはやっと帰国できます。

今回はあわてて日本を出たので、デジカメを持参するのを忘れれしまいましたcoldsweats01

カメラの中にシンガポールの画像が入ったままなので、

シンガポールの続きは帰国するまで待ってくださいねpaper

人気ブログランキング

昨日、気付いたのは香港のガイドブックのこと。

2008/2009年版を持っていったのですが・・・、

地下鉄(MTR)の路線が延長されており、アパレルの展示会場までの乗り換え地点が、

がらっと変わっていました。

2008/2009年版というと、

つい先月までのことで、中身はまだまだ有効じゃないの?と読者の方々はお思いかもしれませんが、

こういうガイドブックの取材は2007年中に行われるのですね。

ということは、二年以上前の情報だとまったく役に立たないことが多いです。

る●ぶや、●●の歩き方など、2000円弱の値段の割には、使えない部分が多すぎるような気がします。

旅先の国で法律によりで時差が変わったりしたときなど、空港で飛行機に乗り過ごしたり笑えないこともままあります。

二年に一回に情報を更新する旅行先ガイドブックなど、役に立たないと思いませんか?

やはり二、三カ月に一回は最新情報に更新してほしいですね。

もし誰もこの分野にチャレンジしないのなら(たぶん儲からないからでしょうが)、管理人がやってみようかな(笑)

あと、航空会社のキャンペーンやホテルのお得なキャンペーンも旅行ガイドブックでまとめて一括掲載してくれれば、見落とすこともなくて大変便利ですよね。

以上、管理人の方で何らかのサプライズを検討中なので、もう少し楽しみにお待ちください。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner2

旅行・地域 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月24日 (日曜日)

近況報告です

数日ご無沙汰してしまいますたcoldsweats01

人気ブログランキング

今、香港のシェラトンホテルにチェックインしたところです。

実は、管理人は先週の木曜日ぐらいから風邪をこじらせておりまして、それがすこしずつ悪化してきたような状況です。

木曜日の時点で、弊社のパート、アルバイトの男性、女性共に風邪で会社を休み、管理人は熱はあったのですが会社で仕事をしていました。

金曜日にお台場の診療所に行くと喉が真っ赤にはれているといわれshock

それでも夜の会社の新年会は出ざるを得ず、夜遅く帰宅。

土曜日の6時半新宿発の成田エクスプレスにて空港に向かい、

機中の人となり、

香港に到着したらホテルへのチェックインもそこそこに、さっそく我々が出展したアパレルのファッションショーにVIPとして参加。

その後、昨日夜遅くまで商談をしていたら、さすがに今朝は風邪を悪化させていました(苦笑)

アルバイトの女性は土曜日には高熱から回復したとのメールを貰い、さすが若い人とは体力が違うcoldsweats01と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、細かくは後日記事をアップしますが・・・、昨日はW香港ホテルというスターウッドグループの最上クラスのホテルに宿泊しましたsign03heart04

すごいのなんのって、アーティストや芸能人、会社の経営者が泊る隠れ家ホテルのようなものですね。

その後、本日シェラトン・香港に移動して部屋に入ると・・・、

決してホテルクラスの格は悪くないのですが、最初のW香港がすごすぎたのか・・・、なんか色あせて見えちゃいましたcoldsweats01

やはり、宿泊するホテルは少しずつランクアップしていった方が喜びは大きいですねsign03

本日日曜日は、香港でずっとホテルのベッドに入っております。

三時まではW香港のベッドの中で、

これからは、シェラトン香港のベッドの中に潜りこみます。

また、体調が回復したらシンガポール編に戻りますのでしばしご容赦を!

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただけると風邪の治りが早いと思います(笑)

Br_banner_kotatsu

旅行・地域 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月21日 (木曜日)

朝食ビュッフェ

さて、朝食に入ったレストランはおしゃれな作りで朝なのですが、黒を基調としているので一瞬夜のような錯覚を覚えます。

人気ブログランキング

Img_5846

Img_5847

料理はもちろん管理人の好きなビュッフェスタイル。

Img_5839

シンガポールのビュッフェはウエスタンも中華もローカルのフードもあるから嬉しい。

Img_5840

まず、最初のお皿。

朝食といえども、一皿で終わらせる管理人ではありませんcoldsweats01

Img_5841

シンガポールのローカルフードを少しずつ。

焼きそばは結構辛いsign03

Img_5842

シンガポールで結構おいしい食事が御粥。いろいろな具をたっぷり入れていただきますよ、生姜と干し蝦が味のポイントになっているかも。

Img_5843

中休みにジュース。

といっても読者ご期待のスイカジュースではないですよ。

トマトとお酢のジュース。なかなか健康に良さそうでいけます。

Img_5844

ふた皿目は西洋料理のコーナーから。

ハムははちみつ入りで目の前で切り分けてくれました。

その横に焦げ目があるのは、メロンを焼いたもの。

新鮮な味ですscissors

ゆで卵は淡路島のウェスティンで食べたやり方を早速実践。

両脇から割っていき、上の殻をはずして、そのままパクっとImg_5845

コーヒーをゆっくりすすって終了。

お砂糖はSugarとRaw Sugarから選べます。

その上は低カロリー甘味料だけど・・・少しえぐみが出ますね。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_party2010 Br_banner_kotatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月20日 (水曜日)

CROWN PLAZA HOTEL

昨日、ご紹介した「お水」。別にお水といっても水商売というわけではありませんがcoldsweats01

これです。

人気ブログランキング

Img_5831

たかがお水ですが「FIJI」の水。

ボトルの裏にもやしの木が印刷してあって、揺らいで見える。

味はお水ですが・・・、まろやか。

Img_5834

値段は12シンガポールドル・・・、たっかぁ!

約800円でした。

市内ではもう少し安いのでしょうけどねconfident

Img_5835

朝の景色ですが、窓にプロペラが張り付いているようです。

向こうに見えるのはターミナル1。

Img_5836

こちらはターミナル2。

ホテル自身がターミナル3に隣接しており、スカイトレーンで3つのターミナルを自由に行き来ができます。

さて、朝食をとりに下のフロアへ降りて行くのですが、食堂(レストラン?)は二階になります。

Img_5838

ロビーが吹き抜けというのは開放感があってよいですよね。

朝日がまぶしそう。

Img_5837

朝食をとるレストランはガラス張りで、外からの採光をメインにしています。

では中に入ってみましょう。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月19日 (火曜日)

チャンギシンガポール空港に泊まる

シンガポールに到着したのは午前零時を回ってから。

これから市内へ行くのも大変なので、ターミナル3に隣接する「クラウンプラザ・ホテル」に宿泊です。

いやあ便利便利!到着ロビーからそのままおしゃれな通路を通ってホテルに入れるのですから。

人気ブログランキング

Img_5823

チェックインをして通された部屋はかなり広いlovely

普通の同じクラスの部屋の1.5倍ぐらいの広さがありそうです。

Img_5824

ツインベッドの手前にも、もう一台縦にベッドが入りそうな大きさです。

この応接椅子に座ってテレビを見るのにも、テレビまで距離が二メートルぐらいはありそうです。

Img_5825

ベッドの横のバスルームはガラス張りです。

壁の花模様がそのまませり出してガラスの上まで描かれていました。

Img_5826

書斎デスクもかなり大きく、パソコンや書類を置くスペースも十分です。

Img_5827

冷蔵庫の上には無料で飲めるコーヒー、紅茶とポットがありますが、もう深夜1時(日本時間で二時)を回っているので、これはパスして就寝です。

Img_5828

お、最近世界的に流行り始めた、FIJIのおいしい水も常備してあります。

シンガポールは基本的に水不足の国ですものね。

水に対する好奇心には強いものがありそうです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_tiger_2010

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月18日 (月曜日)

機内食も節約モードなのかな?

さて、成田空港を出発した日本航空機は順調に高度を上げ、

水平飛行に移りました。

人気ブログランキング

機内でCAさんが新聞を折って各座席に配ってくれる姿はもはや今年からは見ることもなく、その代わり週刊誌を各座席に注文伺いしてくれています。

そしてその次に行われるサービスとなると、

ビジネスクラスの乗客はまずシャンパンやワインなどのお酒とおつまみから・・・始まるのですが、座席はプレミアムエコノミーでも料理はエコノミー(苦笑)。いきなり食事から始まるのです。

でも食事にアルコールが出るだけありがたい。

そのうち日本航空の再建立て直しで、飲み物もエビスやアサヒ・スーパードライなどのビールからグイ生などの発泡酒になり、有料になっていくのでしょうね。

Img_5819

プレミアムエコノミーの座席は広げると折りたたみ机の前後がこんなに長くなるですよ。ビジネスクラス以上にゆったりした机でした。

ただ食事のほうは気のせいか・・・、なんとなく分量が少ないような。

Img_5820

むき海老とサーモンにコールスロー。

真中にあるのはノリ巻きと思ってましたが口に入れると、かまぼこ風味でした。

Img_5821

ジャガイモにレタスのサラダ。上に乗っかっているのはビートかな?

Img_5822

そして、メイン二種類から選べて、シーフードカレーか、これ。たいめいけんのハヤシライス。

これに袋に入った抹茶ケーキがついていておしまい。

いやあ、ビジネスクラスの食事に慣れてしまうと物足りなく感じてしまいますが、初心に帰りぜいたくは敵の精神で謙虚にいただきましょう。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると、大変うれしいです。

Br_banner_tiger_2010

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年1月17日 (日曜日)

シンガポールのHARAJUKU STREET FASHON

年末の淡路島も中途半端で、終わらせる前にシンガポール出張にはや突入してしまいましたcoldsweats01

人気ブログランキング

シンガポール・オーチャードののTANGSというデパートの三階で、

HARAJUKU STREET FASHONという催しをこの金曜日からやっております。

経済産業省、中小企業庁の後援で、すぐれた日本ファッションをシンガポールに紹介を、

というコンセプトで行っており、

初日の金曜日にはTANGSで二回のファッションショー、そして現地のストリートファッション誌やTVに取材されており、大々的に宣伝されております。

管理人は奇妙な縁から、DIVASという原宿系というよりもどちらかというと渋谷系(109でも若者に好評のファッションです)のファッションのテスト販売を行うこととなり、現地で立会い、TANGのバイヤーとの商談を担当することになりました。

今回の取りまとめには専門のアパレルウェブ社さんが全面的に行っていただき、同社のご尽力が無ければまったく成功することはなかったでしょうね。

ありがとうございました。

シンガポール在住の読者の方がいらっしゃれば、ぜひ一度TANGSにお出かけくださいませ。

また、来週からはハーバーフロントにあるVIVO CITYTANGSに場所を移して、第二弾の催しを行う予定です。

シンガポールではなかなか入手できない原宿、渋谷系最新ファッション。

今回の催しのために限定で輸出した商品です。

数量は少ないですが、お値打ち価格で手に入りますのでぜひお買い求めください。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本夕成田に戻ったばかりで画像はまだ整理しておりませんが、最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2010年1月16日 (土曜日)

プレミアムエコノミーに乗れちゃった!

シンガポール行きのJAL便。

この国際線の航空運賃は・・・、驚きの価格!

33,000円

プラス成田空港施設使用料、シンガポール空港税そして年油運賃特別付加金がかかりますがそれでも安い!

つっか国内線の運賃並み・・・。

人気ブログランキング

Img_5818

団体客は旅行会社が席を抑えているため最後尾の方の座席になりますが

個人客には・・・空いているからなのか、プレミアムエコノミーシートを開放してくれています。

座席の埋まり具合は50%弱ぐらいかな?

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/premium_y/

Img_5816

9インチ大画面スクリーンに、大型テーブル。

下のテーブルは手前に倒すと二倍の大きさになるのでノートパソコンもらくらくおけます。

Img_5817

肘掛もビジネスクラス並みの幅なので、隣の乗客と肘掛取りをしなくても大丈夫。

エンターテイメントはMAGICIIIなので、観きれないほどの映画が搭載されておりました。

これで、33,000円

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もお休みのところ最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月14日 (木曜日)

日本航空機で出発します!

関西旅行記が途中ですが、先ほど成田空港(空港第2ビルターミナル)に到着したのでその記事をアップします。

一昨日からのネット接続トラブルで、会社ではまだ接続に悪戦苦闘しているようですが、みんなを置いて出てきてごめんcoldsweats01

空港第2ビルターミナルのチェックインカウンターは1月だからか、時間帯のせいか・・・、比較的すいていて静かです。

e-チケットをJGPのメンバーだからファーストクラスカウンターを使用できるのですが、そこでエコノミークラスの搭乗券に換えるのは気後れしてJGCのカウンターへ。

そしてダイヤモンド・プレミアラウンジでやっとネット接続がOK!

人気ブログランキング

窓の外は・・・、Img_5813

なんとなくクリスタル(ふっるー!)たそがれたような外の景色。

気のせいでしょうか・・・。

気を取り直して、本日のシャンパンを頂きます。

有坂芙美子さん厳選のシャンパンは、シャンパーニュ・ドラモット・ブリュット。

フランス革命以前の1760年に創業した、もっとも古い世代のシャンパーニュ・ハウスだそうです。醸造所はメニール・シュ・オジェというコート・デ・ブランの中で最高の評価を得ている村にあり兄弟会社に、シャンパーニュ・サロンがあり、サロンに成れない年の葡萄はドラモットにブレンドされる、と注目を集めております。活気のあるシャルドネの比率が高く、フレッシュなアタック、繊細な味わいできりっとした辛口だそうです。

確かにいつもの萌えMO と違うのは分かりますねconfident

Img_5812

可愛いソムリエさんに注いでもらいました(なんかにやついているのではと想像する読者の方・・・何か?)

Img_5814

はい、先ほどのシャンパンと共に、テリーヌ、生ハム、小鉢などごちそうさま。

Img_5815

そして、赤ワイン(ルイジャドのブルゴーニュ・ピノノワール)と定番のカレーでSKY?そして冷やし讃岐うどん。

そろそろ搭乗時間です。ではJALの飛行機で行ってきます!

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_party2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月13日 (水曜日)

日本航空株たった7円!

昨日昼過ぎのこと、管理人のパソコンが突然ネット接続ができなくなり、

今現在解決していません。

ネットに詳しいホテルでパソコンのセットアップサービスをしていた弊社のスタッフもお手上げ、

本日はNTT東日本と無線LANのバッファロー社に問い合わせをしてみても、どちらも自分たちのせいではない相手のせい、と責任を取ろうとしないのでどうしようもないです。

唯一バッファローの無線LANルーターに接続していないパソコン二台だけ接続できるので、みんなでこの二台を使用している状況です。

つくづく感じました。

知らない間にネット社会に飲み込まれているのですねbearing

人気ブログランキングへ

ところで昨朝日本航空の株を成り行きで売りに出したら、まったく値がつかず。

昨朝の時点で、先週末の60円台から半値になっても値がつかずとうとう失効ししまいました。本日やっと売買が成立したとのことですが、ネットがつながらなかったので値動きに気付かず、ニュースを見たらたった7円。

それでも午後になって売りが優勢になったとは・・・・。

日本航空史上初めてでしょうbearing

以前にも述べましたが日本航空と管理人は同じ年。

日本航空と共に育ってきたので、今回の出来事にはひとしお感ずるものがあります。共に・

では、明日は渦中の日本航空に搭乗してシンガポールに行ってきます。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_yukiusagi

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月11日 (月曜日)

振り回される日本航空

日本航空をめぐる記事が各紙で錯綜してきましたcoldsweats02

人気ブログランキングへ

先日、日本航空がデルタと提携、と発表されたのに政府関係各省及び関係団体から俺は事前にそんなこと聞いておらん、と怒りだし(想像です)、本日の日経新聞はおとなしめの記事だったのですが、朝日新聞は「法的整理」、「減資により株主責任を」などとかなり過激な文筆でした。

いろいろな新聞を読み比べて、まず何らかの法的整理に踏み切るのは間違いないということ。

日航OBから年金減額の同意が9000人のうち三分の二必要なのに、4000人しか同意していない。

その場合、業を煮やした支援機構は「年金基金を解散するぞ」、と言っているらしく、30%削減どころか60%の年金を失うことになるそうです。

ヒェーshock

なんだかとんでもないことになってきています。

さらに、平成24年度までの3年間でグループ社員の約3割に相当する1万5千人以上を削減することなどが計画の柱となっているようで、社員の士気もさらに下がるのは明らか。社内では誰が首切りに合うのか戦々恐々としているでしょうね。

ここに、外部から招く予定の最高経営責任者に京セラ名誉会長の稲盛和夫氏(77)を招く案が支援機構などで検討されているとのことですが、決して稲盛会長もこんな所へ飛び込みたくないはず。態度を保留しているそうです。

Img_5701

政府は乗客の都合は完全に忘れているようで、整理になった航空会社の3割のスタッフが減るわけですから、安全運航の整備員や機内のCAさんたちが10人のうち3人がいなくなると考えると、安全や機内サービスに不安を感じ、あまり日本航空に乗りたくなくなる人が多くなるでしょうね。

しかもデルタも、アメリカン航空も出資はいらん、と支援機構を蹴ったわけですから何としてでも法的整理にもっていきたいわけですねbearing

余談になりますが・・・、今月のシンガポール行き及び来週の香港行きの週末がらみの出張。

この両方に米系航空会社や全日空と航空運賃を比較したら、ななんと日本航空が一番安かったではないですかsign03

しかも今週で席がまだ結構空いていました。

昔は日本航空に乗るのが一番高かったのですけどねgawk

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_party2010

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年1月10日 (日曜日)

新しいパソコンでブログ書いています

新パソコンが到着。

DELL製ですが、容量が650Gあって21インチデスクトップモニター、OFFICE2007とブルーレイ対応マルチドライブがついて99,800円。安くないですか?

それにしてもパソコンを変えると、設定やデータ移行、ソフトの買い直しなどで、週末がまるまるつぶれてしまいますね。

今回はソフトの買い替えがめんどうなので,WINDOWS7にアップグレード可能なように、VISTAにダウングレードして購入しました。今、WINDOWS7にするとたくさんのソフトを買い直さなければなりませんからね。

WINDOWS7対応ソフトもいずれ過剰生産で安くなるでしょうから、それまでは慣れた画面で作業を続けることとします。

人気ブログランキングへ

さて、淡路島のほうは、朝食ネタで昨日と同じレストラン。

結局周りは海と山なので、レストランの選択の余地がないのよねcoldsweats01

Img_5777

まずはサラダから。

地元の野菜を使用してるらしく、新鮮でうまかったです。

生ハムが水っぽくなくてよかった。

Img_5778

パンの種類も豊富にあり、一般的なクロワッサンとトースト。

白いものはお米のパンね。

Img_5779

ゆで卵をどのようにして食べるのか議論になりましたが、こちらはスプーンがあるのだから、卵の殻を容器に入れたまま、周りの殻をスプーンで割って食べちゃいました。

あとは、ソーセージに、ベーコン、フライドポテトね。

Img_5780

最後にフルーツにヨーグルトをかけていただいておしまい。

そして、出発までに「奇跡の星の植物館」に立ち寄りますよ。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

シンガポール出発まであと4日、香港出発まであと13日、ドバイ出発まで・・・、

ああ時間がないshock

で、いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月 9日 (土曜日)

WESTIN淡路島のお部屋

到着した日にWESTINの部屋をご紹介するのを忘れたので、翌朝家族がいないすきに写真を撮りました。

相変わらずのピンボケ画像ですまんbearing

Img_5771

部屋はかなり広い。

地中海をイメージしたつくりで、白やアイボリー、淡い色を多用しています。

Img_5772

ほら、玄関のドアがはるか向こう!

Img_5773

全室ベランダからは海が見えるつくりになっています。

Img_5774

左に見えるのは「県立淡路夢舞台温室・奇跡の星の植物館」という、長ったらしい名前の植物館です。

Img_5775

そして、書斎デスク。

こちらはネット接続が無料となっておりまする。

Img_5776

テレビは液晶で、ミネラルウォーターがサービス。

横にあるポットで無料コーヒー、紅茶を作って飲むことができます。

Img_5781

ホテルの一階に下りると、正月の飾り付けが・・・。

Img_5784

ハッピー・ニューイヤーではなく、ハッピー・リゾート・ニューイヤー。

さて、朝食だぁ。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kagami

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 8日 (金曜日)

淡路島のウェスティンで夕食を

宿泊先のウェスティン・淡路島。

正式にはWESTIN AWAJI ISLANDというらしい。

チェックインはお部屋で、というサービス。さっそく夕食が込み合うということで地中海のリゾートをイメージしたというレストラン「コッコラ―レ」を事前に食事時間を予約して、家族で食事に行きました。

人気ブログランキング

Photo

基本的には管理人の大好きなビュッフェ料理になっております。

Img_5762

まず冷菜をピックアップ。

いずれもよい味付けでさすがウェスティン。

Img_5763

ローストビーフも注文してから切ってくれるので、お肉がジューシー。

Img_5764

あったかい料理。

玉ねぎは有名な淡路島オニオンを使用。

Img_5765

コーンスープ。

クルトンが既にスープスプーンの上に乗っているあたりが、にくい演出happy01

Img_5766

目で食べてしまうので、いつも以上にお皿に盛ってしまうのです。

カレーの横のニコニコポテトがかわいいでしょ?

Img_5767

リゾットとパスタ。

Img_5768

各種デザートに突入でございます。

手前のグラスに入ったものがリンゴ酢のゼリーで意外に面白い味でした。後はチーズケーキやチョコレートケーキなど。

Img_5769

フルーツとホテル自家製のマンゴプリン。

Img_5770

そして、最後の熱いコーヒーを頂いて終了。

なんだか、三食分を一度に食べたような満足感でしたcoldsweats01

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月 7日 (木曜日)

京都から神戸そして淡路島へ

前回の続きです。

京都を出発して神戸に向かい、神戸で家族と合流して中華街を散策。

Img_5726

年末のせいか、どこを見ても人、人、人。

Img_5727

ここは豚まんで有名な老翔記。

ずっと列を作っております。

Img_5728

神戸の中華街は横浜中華街と比較すると規模が小さく、ものの五分もあれば全体を回れます、

でもそれなりに異国情緒をたっぷりと出していますよ。

ここではあまりにも人混みが多いため、ささっと昼食を済まし、今度は淡路島に向かいます。

人気ブログランキング

Img_5729

高速バスで一路淡路島へ!

Img_5730

そして到着したのは「夢舞台」。

Img_5782

夢舞台のバス停の前にあるのが「ウエスティン・淡路島」

本日はここに宿泊でございます。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリクしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 5日 (火曜日)

美濃吉の朝食

先日の京都での忘年会の翌朝のことです。

その日は、宿泊した新阪急ホテルの美濃吉で朝食をとることにしました。

人気ブログランキング

美濃吉、創業享保年間。

Img_5718

あいかわらずピンボケ画像・・・。

Img_5719

壁一面にあるのは、皆川泰蔵の大きな染色壁画だそうです。

Img_5720

これが名物、朝粥定食だそうですが、お粥をご飯と海苔に変更できるそうなので、白飯に変えてもらいました。

この日は何か歯ごたえのある飯の方がよかったのですね。

Img_5722

これ、がんもどきと大根、みつばの炊き合わせかな。

Img_5721

甘口の出し巻き卵に、しゃけ、かまぼこ、生麩田楽やじゃこの甘辛煮など。

Img_5723

湯葉の辛子浸し

Img_5724

テーブルに置いてあった漬物を少々取り分けて・・・、ご飯をお代わりしてしまいました。

Img_5725

味噌汁は赤だし仕立て。

いつもはパン食ですが、久しぶりにしっかりした和朝食を食べることができて、精神的に幸せでした。

またこようっと。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kagami

Br_banner_kotatsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 4日 (月曜日)

【号外】 日本航空ついにデルタと提携か!!!

今年は、新年早々からJALさんのニュースが矢継ぎ早に上がってきていますcoldsweats01

昨年、民主党が「法的整理もありうる」と、漏らして、しかもANAさんに国際線を移管するとのうわさも巷を飛び回り、大納会の時には最終的に67円の株価(一時60円まで一挙に下落)に下がってしまいました。

それ以降は本日まで株式市場は閉鎖されていたのですが、

1月1日にはJALの西松社長が、法的整理は断固反対、提携はアメリカンよりもデルタの方が望ましいとの見解を発表したため、アメリカン航空の所属するワンワールドグループから、スカイチームグループに移籍を発表するのは時間の問題と読まれていました。

その上で3日の政府協議で、政府100%出資する日本政策投資銀行による融資枠を

従来の1000億円からその2倍の2000億円に拡大することが決定しました。

この流れをくんで、

本日JALさんと企業再生支援機構はデルタ航空からの申し出を受け、

ワンワールドからスカイチームに移籍する事を正式に決定したそうです。

人気ブログランキング

Nw

デルタ航空はJALさんに対して、10億2000万ドル(約940億円)の資金支援をする方針を表明しており、その内訳は出資は5億ドル、航空連合の移籍にともなう短期的な減収の

に3億ドルとしているほか、システム変更など移籍にかかる費用もデルタ航空が負担し、顧客がためたマイレージ・プログラムのポイントも引き継がれる方向だそうです。

日本と米国を結ぶ太平洋路線のシェアはデルタ航空が32%、アメリカンが8%で、これにJALさんの22%を加えると54%になり、独占禁止法に抵触する可能性があるそうです。

そこでデルタ航空さんとの共同運航を広げ、JALさんは自前の路線を廃止縮小することで調整、収益力の強化に結びつけようという絵なんでしょうか。

デルタ航空よりも日本ではノースウエスト航空の旧呼び名の方が知名度が高いかもしれませんが、ノースウエスト航空を含む米系航空会社のサービスの悪さを、JALさんの抜群のマナーで向上させるとデルタ航空も人気がもっと上がるのではないでしょうか?

いずれにせよ、JALさんの方向性が見えてきて、同じ年の管理人としては、ほっとしています。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_tiger_2010

ニュース | | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今年の初海外旅行

先ほど取引先兼友人を会社に呼んで、今月のシンガポール出張の打ち合わせを行いました。

今年は海外出張回数が増えそうなので、昨年よりも削った予算をさらに分けるとなると、ランクダウンをせざるを得ない状況となりますねbearing

人気ブログランキング

まず、成田=シンガポールの往復航空券、そしてツアーを検索してみると、

ツアーは有名旅行代理店は週末がからむとどこもウェィティングになってしまいました。

そこでチケットとホテルを別々に予約することにして、

航空会社はANA、DELTAそしてJALを検索してみると、

意外な結果がsign03

な、なんとANAが一番値段が高くて86,000円。

DELTAが46,200円そしてJALが週末3吾空を使うと最安値で航空券が33,000円、燃油付加金(ジェット燃料サーチャージ)を入れると44,000円となりました。

日本からの出発はおよそ10日後ですが座席はまだまだありましたよ。

今回のシンガポールの出張目的は新規取引先のTANGS(オーチャードとスコットロードの交差点にある百貨店)へのテストマーケティングなので、できるだけオーチャードに近いところに宿をとる方が便利なのですが、

今回の予算も含めていろいろ調べた結果、以前宿泊したオーチャードホテルにしました(一泊一室約13500円)。

もちろん、TNAGSと同じビルにあるマリオットホテルやグランドハイアット、ヒルトンの方が管理人もメンバーになっているし、オーチャードホテルよりももっと会場に近いのですが、

いかんせんシンガポールのこれらのホテル代は宿泊費が高いので手が出ません。

でも以前に宿泊したこのオーチャードホテルはなかなか部屋もロケーションも良かった記憶があります。

ただ、今回成田を出発してからシンガポールに入る時間が0時を過ぎているので、

初日のみ空港ホテル(アンバサダー・トランジットホテル)に宿泊を考えていましたが、

6時間しか宿泊できず、そしてその日の夜9時半がオープニングセレモニーなので、それまでの時間つぶしを相談した結果、チャンギ空港のクラウンプラザに宿泊することとしました。

宿泊サイトで予約すると一泊、一室約19500円。これを友人とシェアすると一人当たり約9700円になります。

そして、近日中にまた香港の出張打ち合わせも行わなければなりません。

今年の正月はあわただしそうです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Br_banner_kagami Br_banner_party2010

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月 2日 (土曜日)

年末の京都会食

年末に京都で昔の仲間と一杯やりました。

一昨年がんでひとり亡くなり、昨年もひとり亡くなり、今年は寂しい集まりとなりました。

人気ブログランキング

Img_5717

場所は、京都駅のすぐそば。

「すいしん」。

最初指定場所を聞いた時には、え~なんで京都まで云って広島料理のチェーン店「酔心」で飲まなければいかないの?

と思ったのですが、

Img_5708

「すいしん」は漢字ではなくひらがな。京都の居酒屋だったのですねcoldsweats01

付き出しもそれぞればらばらでしたが味は良かったです。わたしのはおひたしと蒸し海老の酢の物。

Img_5709

ここから画像がぶれていますが(ごめん)、別の付き出しは白菜と湯葉、鶏の煮込み。

Img_5710

別の突き出しはひじきとお揚げの和え物。

Img_5711

まずよく冷えたビールで懐かしい話に花を咲かせます。

何しろ全員大学の英語クラブの仲間で、30年以上にわたる付き合いですよ。

Img_5713

まずは、お刺身の盛り合わせ。

どれも京都と云う内陸ですが、新鮮でした。

Img_5714

蛸のから揚げ。

この辺になると酔って撮影のタイミングを忘れています(苦笑)Img_5715

これは鶏のから揚げですが、どこかの居酒屋よりよっぽどうまい!

Img_5716

そして、てんぷらの盛り合わせ。

この酒盛りにて盛り上がった後は、夜の京都の街に繰り出したとさ(笑)

ちなみに、この後の画像はありません(きっぱり)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kotatsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月 1日 (金曜日)

謹賀新年

読者の皆様

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

本ブログを立ち上げてから、はや3年9カ月。

定期的に(ほぼ毎日)海外旅行ネタをアップしながらここまで続くとは思っておりませんでした。

ここの管理人、旅好きおやじは、日本航空の設立の年に産声を上げ、日本の上空を日本の飛行機だけでなく、米軍の飛行機が飛び回るころに幼少時代を送りました。

その頃から空の旅に興味を持ち始め、

高校生の時には五木寛之氏に小説、「青年は荒野をめざす」、

そして小田実氏の「なんでもみてやろう」などを読んで

海外旅行に思いをめぐらし、

大学生になった頃には前記の小説「青年は荒野をめざす」とまったく同じルートでヨーロッパを回ったのが最初の海外旅行でした。

ヨーロッパ放浪は期間にして3カ月ぐらいですが、当時は1ドル360円の時代でドルの持ち出し制限があった時代です。

これは生まれて初めての海外一人旅で、イタリア人らしき人に全財産を奪われて、ヨーロッパで職業安定所に行ったり、カナダ人兄妹と仲良くなって一緒に何日も旅行したり、フィンランドの人々のやさしさく接してもらったりと、それまで出会ったこともなかったような世界各国の人々と触れ合い、人間としての視野が広がった気がしました。

また、高校生の頃までは英語が大の苦手だったのに、この旅行のために英語を猛烈に勉強し、このこの生まれて初めての海外旅行と、大学時代を英語の勉強に費やしたおかげで、旅好きおやじの人生が決まったようなものです。

まあ、「この一冊の本」と出会わなかったら、旅好きおやじは英語の勉強もせず、今とはまったく違った人生を送っていたことと思いますね。

皆様も人生に影響を与えるような「一冊の本」と出会えるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Br_banner_kotatsu

このバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »