« ミュンヘン市内散策その弐 | トップページ | 再度チャレンジ!厳選JALお値打ち情報 »

2009年12月 4日 (金曜日)

ミュンヘン市内散策 その参

こちらは、ツム・フランツィスカーナ(Zum Fraziskaner)。

Img_5608

なんと1363年創業のバイエルン・レストランsign03

日本の歴史でいえば、室町幕府の時代。

この時代からあるレストランてすごくないですか?

ちなみにこのレストランの場所はマックスヨゼフ広場に面してあり、名物は仔豚のロースト。

Img_5609

ここはマフィアマファイ通りにあるプロムナード・プラッツ。

一番手前にある彫刻は・・・、景色になじんではいるけど、実はすごく新しいものなんですよね。素材が樹脂っぽかった。

ここをまっすぐにぬけると、

Img_5610

マキシミリアン広場。

この一番手前にあるのは、

Img_5611

ビッテルスバッハの噴水だそうで、ミュンヘン市内に300あるという噴水のうち、もっとも大きく美しいといわれるそうです。

Img_5612

そして、中央駅に到着。

ここから地下鉄に乗って会議場に戻るのでありました。

ああ、さぼりでなければ、ビールでも飲めたのになぁcoldsweats01

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« ミュンヘン市内散策その弐 | トップページ | 再度チャレンジ!厳選JALお値打ち情報 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32486604

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘン市内散策 その参:

« ミュンヘン市内散策その弐 | トップページ | 再度チャレンジ!厳選JALお値打ち情報 »