« ウェスティンで朝食を(2) | トップページ | すべて、水の泡・・・ »

2009年12月 1日 (火曜日)

ミュンヘン市内散策その壱

ホテルから地下鉄に乗ってカールス・プラッツ駅に出ました。

人気ブログランキング

Img_5593

こちらから、ミュンヘンの中心街、ノイハウザー通りまですぐです。それにしてもミュンヘンの街はあちらこちら工事だらけでした。

ミュンヘンの地下鉄はU-バーンといいますが、地下鉄からあがってきたら工事だらけなので、U事工事sign03

ごめんね、ごめんねぇhappy01

Img_5594

路上の市電もあちこちで走っています。

そしてここが有名なカールス門。

Img_5595

この向こうが中心街のノイはウザー通りですよ。

Img_5596

ここは14世紀から製造されている地ビールメーカー、アウグスティーナガストシュテッテンの直営店です。

こんど来た時には誰かと、飲みに行きたいな。

Img_5597

ドイツではビヤホールに子供連れで入るのねconfident

Img_5598

こちらは聖ミヒャエル教会ですが、ここも工事中。

でも覆いが教会の写真にしてあり、できるだけ景観をそこねないようにしてあるのはさすがです。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければありがたや、です。

Banner2

|
|

« ウェスティンで朝食を(2) | トップページ | すべて、水の泡・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさん、こんにちは。


工事中でも景観をそこなわないように…なんて日本ではあまり見られませんね。さすがー。素敵です。

こんなに美しい街のなかで現地のビール、そして塩気のきいたソーセージ!

うーん…最高!笑

投稿: 田中 | 2009年12月 2日 (水曜日) 10時13分

そうですね、日本は布で覆うぐらいですね。

さすがミュンヘンはオクトーバーフェストの開催地だけあって、あちらこちらにビヤホールがあります。
しかも日本と違って高くなく、種類も多いです。

一度、ご一緒に(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2009年12月 2日 (水曜日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32446229

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘン市内散策その壱:

« ウェスティンで朝食を(2) | トップページ | すべて、水の泡・・・ »