« すべて、水の泡・・・ | トップページ | ミュンヘン市内散策 その参 »

2009年12月 3日 (木曜日)

ミュンヘン市内散策その弐

市内散策の続きです。

Img_5599

ここは、ドイツ狩猟漁猟博物館。入口は狭いのですが、イノシシの置物が目印ですよね。

Img_5600

通りの途中にあった花屋さん。

ヨーロッパのムードがあふれていて可愛いですね。

Img_5601

ミュンヘンの新市庁舎。ちょうどマリエン広場の前になりますから地下鉄で1ブロック歩いた計算になります。

「新」といっても19世紀末から20世紀初めにかけての建設でそんなに新しいわけでもありませんが。Img_5602

もう通り過ぎちゃったけど、この建物の向こうに見える緑の丸い屋根が聖母教会(フラウエン教会)です。

Img_5605

ここはマックスヨゼフ広場。

右に見えるのはバイエルン州立歌劇場。ヨーロッパ三大歌劇場の一つね。

そして左に見えますのは王宮博物館・・・?ん?

Img_5607

おお、これも工事中でありますか・・・、

まあ絵でも雰囲気はわかりますけどねcoldsweats01

Img_5606

この真中の像がマキシミリアン1世であります。

ということで、続く。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーか上の文字をクリックしていただけるとたいそう嬉しいです。

Banner2

|
|

« すべて、水の泡・・・ | トップページ | ミュンヘン市内散策 その参 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ミュンヘン・・・なつかしいです。
30年前に彼女と行きました。
市庁舎のからくり時計は健在ですか?

広場で食べたフライドポテトにケチャップがかかっていたのが、新鮮でした。

投稿: 上海蟹 | 2009年12月 4日 (金曜日) 12時11分

30年前のミュンヘンですか?
今とずいぶん違うでしょうね。
その頃は旅行費用もかなり高かったでしょうね。

しかも彼女とご一緒とはうらやましい。

フライドポテトは、その頃まだ日本で普及していなかったのでしょうかね。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年12月 5日 (土曜日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32472944

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘン市内散策その弐:

« すべて、水の泡・・・ | トップページ | ミュンヘン市内散策 その参 »