« あ、出発ゲートを間違えた! | トップページ | 長時間の夜間飛行もいよいよ、 »

2009年12月15日 (火曜日)

JALの機内食メニューリストが変わった

JALさんの機内食のメニューが一新しましたね。

Img_5685

右が新メニューシート。

そして左がその中にはさまれているワインリスト。

ワインラベルの写真や、気の効いたコメント(セレクションは有坂芙美子さんでしたっけ?)が、ワインリストからなくなり、単に辛口、甘口などのバー表示になってしまいました。

Img_5666

そして、食事は今回は洋食をチョイス。

前菜は、サン・ダニエルの生ハム、サーモンの冷製。そして胡瓜と小エビのサラダ仕立て。

Img_5667

うまそうでしょ?白ワインに相性ぴったりですな。

Img_5668

パンがまた若干焦げすぎたような香ばしさがなんともいえません。

そしてメインディッシュはお肉をチョイス。

Img_5669

牛フィレ肉のステーキ、クリーミーマッシュルーム添えでござります。

Img_5670

お肉の焼き具合は、ほらみごとにミディアムレア。ジューシーですhappy01

Img_5671

そして、最後にエスプレッソクリームコーヒーが出されてごちそうさまjapanesetea

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« あ、出発ゲートを間違えた! | トップページ | 長時間の夜間飛行もいよいよ、 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
最近コメントせず、拝読させていただくばかりでスミマセン。。
さて、JALのメニュー、ワインリスト変りましたね。
ぢつは、先週バンコクへ行って来たのですが、メニュー、ワインリストが変っていたのに気付きました。
これもコスト削減なんですかね。
UAのメニューはファーストクラスでももっとしょぼい気がしますが・・・
更なるコスト削減が進んでいくんでしょうね。。

投稿: FK | 2009年12月16日 (水曜日) 18時12分

おひさしぶりです。

いえいえこちらもロムっ手ばかりですみません。
JALのメニューリストの印刷の紙質をみると、経費削減のような気がしますね。バンコク線でもそうですか。

欧米線は行きと帰りでワイン・メニューリストが別だったのが、今回からは一緒になっているし早く景気が回復して、昔のようにアメニティが貰えるようになってほしいですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年12月19日 (土曜日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32618926

この記事へのトラックバック一覧です: JALの機内食メニューリストが変わった:

« あ、出発ゲートを間違えた! | トップページ | 長時間の夜間飛行もいよいよ、 »