« デルタ航空の新カード到着! | トップページ | JALの燃油特別付加金(ジェット燃料サーチャージ)は据え置きか »

2009年11月 1日 (日曜日)

ホテルから持って帰っていいものは・・・?

海外旅行に行った際の思い出として、ホテルから記念に何か持ち帰ったことはありませんか?

持って帰っていいものと、駄目なものとの線引きが、

なんともはやあいまいです。もちろんバスローブなどは『下の売店でお買い求めください』との紙が掛けてある場合が多いので×。

もちろん、壁にかけてある絵や目覚まし時計もだめですよ。

人気ブログランキングへ

Img_2665

ディズニーワールド内のホテル内のシャンプーとボディスープ。

この辺はお持ち帰りを前提としているのでしょう、○

Img_2662

これは手ぬぐいタオルがミッキーの形に巻いてあり、その真中に石鹸があるのですが、石鹸は○タオルは×でしょう。

Img_2930

この辺もOK。

Img_2929

この固形せっけんなども○

Img_5312

ホテルのロゴが付いていますが、タオル類は原則×

ホテルのベッドメーキングのおばちゃんにチップを払ってOKの場合もたまにあり。

Img_5475

そして読者のみなさんが一番持ち帰りやすいのがベッドサイドや書斎デスクに置いてあるボールペン。

管理人の家にはボールペンが山積みです。

上から、ハイアット、日航マレーシア、インターコンチネンタルホテル、京都堀川イン、シェラトンホテルの順です。

そしてヒルトンから持ち帰ったボールペンもまったく同じ形、デザインをしていました。

これは、Wホテルに置いてあった万華鏡。

Img_2925

真鍮でできていて、Img_2926 覗くとこんな絵柄が現れます。

冗談で、ベッドメーキングのおばちゃんにこれは持って帰れるの?と聞いたら笑いながら無視されました(苦笑)

日本ではアメニティの数が多いですが(ワシントンホテルなどの一部を除く)、

Img_4298

これらはタオルを覗いてすべて持ち帰っていいようです。

ただここのスペースだけ、すべて持ち帰ってすっぽり空白になっていると、ベッドメーキングのおばちゃんはびっくりするでしょうねcoldsweats01

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までおつきあいくださってありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけるとたいそう嬉しいです。

Banner2

|
|

« デルタ航空の新カード到着! | トップページ | JALの燃油特別付加金(ジェット燃料サーチャージ)は据え置きか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グループ、系列のホテルのアメニティーは何処も皆同じようで個性がなくなってきたように感じます。
僕は、以前マドラー(氷をかき混ぜるヤツ)を集めてました。結構いろいろな形のものがあって、楽しめましたが・・・
嫁さんに全て捨てられてしまいました(笑)
この度から僕もボールペン収集始めることにします。

投稿: FK | 2009年11月 3日 (火曜日) 09時00分

マドラー収集ですか???
いいですねぇ、
酒飲みの特権ですね(笑)


女性から見ればこのような収集はごみとしかうつらないようです。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年11月 3日 (火曜日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32026424

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルから持って帰っていいものは・・・?:

« デルタ航空の新カード到着! | トップページ | JALの燃油特別付加金(ジェット燃料サーチャージ)は据え置きか »