« ツアー価格も禁断のささやき | トップページ | ANAの画期的な機内サービス開始! »

2009年11月10日 (火曜日)

タイの格安航空会社、イチ、ニで、ゴー!!

アジアで有名なもうひとつの格安航空会社、「One‐Two‐Go」sign03

タイ国内でしか運航していませんが、値段は日本では信じられないほど安い!

下のサイトから覗くと。

http://www.fly12go.com/en/home/index.php

(エアーアジアの赤色に対してこちらは黄色のサイトですねcoldsweats01

One_two_go

仮にバンコクからプーケットまでの12月の運賃を検索すると、

片道1350バーツから1650バーツという結果が出てきました。

本日のレートで1バーツが2.7円ですから、片道3645円から4455円ということになります。

タイ国際航空では同日程、同じ行き先で、2125バーツから3325バーツという結果が出ました。といっても2125バーツの運賃は数えるほどで、大半が2625バーツ。

つまり、One-Two-Go航空の運賃はほぼ半分という結果になりました。

ところが、One-Two-Goの面白いところはこれだけではありません。

One_two_go2

読みにくいようでしたらクリックすると拡大されます。

左上から右に、座席指定無料!・・・、エアーアジアさんを意識しているのかな?

食事、飲み物無料!格安航空会社にしては珍しい。

電話予約無料(確かにネットで予約をしないと手数料をとる航空会社が増えてきましたよね)

下の段左から、機内持ち込み手荷物無料

格安航空会社では機内持ち込み手荷物を制限しているところがままあります。

ジェット燃料サーチャージ無料

これは嬉しいhappy01

オンライン予約無料・・・?

と、細かいところでいろいろと、サービスをしてくれています。タイのバックパッカーにとっては欠かせない航空会社でしょうね。

P3010875

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーか上をクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« ツアー価格も禁断のささやき | トップページ | ANAの画期的な機内サービス開始! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

来月、バンコクへちょっと出かけてみようと思っているんですよ。こういった格安航空会社があることは知っているんですが・・・
定時に運行するのか、ちょっと心配であります。
やっぱりTGを予約した方が精神的には健全でいられるような気がします。

投稿: FK | 2009年11月10日 (火曜日) 17時42分

おやじさん、こんばんは。
今までノーマークだったアジア圏、最近かなり興味津々です(○゚ε゚○)
先日、新宿にあるタイ料理屋で食事したら、タイ料理のなんとまぁ美味しいこと♪
今まで私が食べたタイ料理は何だったのか・・・?
と、単純な理由でありますが、本場のタイ料理を食べるためタイに行ってみたいです~。

それにしても、かなりお買い得なチケットですね。
タイ発チケットは安い・・・と何かで聞いたことがありましたが、これ程とは?!

投稿: ぐーた | 2009年11月10日 (火曜日) 22時42分

安いとはわかるのですが、会社の出張だとどうしてもTGを使ってしまいますね。

個人旅行だとバンコクからプーケットあたりまで行くのに使うかもしれませんが。

投稿: 出張族 | 2009年11月11日 (水曜日) 08時09分

☆FKさま

確かに、時間通りの運航となると滑走路の使用は国営会社を優先して、時間が遅れる可能性もあるでしょうね。
しかし、時間的な余裕があるときは、この運賃も捨てがたいものがあります。


☆ぐーたさま
おお、そんなにおいしい新宿のタイ料理はどこでしょうか?チャンタイかな?

タイに限らず、物価の安い国で発券すると格安航空会社でなくてもかなり安い価格で買えますね。
タイ料理はソンブーンの蟹カレーがおいしいです。


☆出張族さま
そうですね、会社の経費で行くTGだと、まずマイルがたまる。優先離陸がありそうで、時間も定時運行しそうですね。
わたしも家族で行くときは値段優先です。


投稿: 旅好きおやじ | 2009年11月11日 (水曜日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32161148

この記事へのトラックバック一覧です: タイの格安航空会社、イチ、ニで、ゴー!!:

« ツアー価格も禁断のささやき | トップページ | ANAの画期的な機内サービス開始! »