« 航空会社もコスト削減に動き出す! | トップページ | 機内食はまだ食べてやるぞ! »

2009年11月17日 (火曜日)

楽しみのビジネスクラス機内食が!!

飛行機も順調に高度を上げ、水平飛行に移りました。

Img_5495

さて、お食事時間ですよ。

今回気付いたことの一つとして、食事前に出してくれるおしぼりが、籠に袋入りで持ってきて自分で採るのではなく、トレイにいれて出してくれたということ。

細かいところでの気配りをしてくれるのですね。

Img_5497

最初に、アルコールとおつまみ。

シャンパンとアミューズ・ブッシュ

Img_5498

左は、トマトなどのサラダにビネガードレッシングがかかっているのかな?

真中は海老の味がするソースにクラッカーをつけて食べるのですが、これが結構うまいのですよ。

シャンパンはいつもの、シャンパーニュ・ピペ・エドシック。

Img_5499

そして、前菜ですが、これだけで普段の昼食以上のヴォリュームがあります。

【八つの肴  旬味彩菜】

左上から、右にきすの昆布〆もずくゼリー寄せ鰆酒蒸し

鱧つけ焼き烏賊このこ和え柚べし

牛ロース味噌漬け

焼き木の子とほうれん草のお浸し

下の段左から右に、子持ち鮎鞍馬煮鶏肝松風鯛豊年揚げ

鯛昆布〆重ね造り

鮭とイクラのちらし寿司

海老芋けしの実揚げ丹波餡掛け

この後、

A:牛肉葱巻きと大根ステーキ 穴子と百合根のオランダ焼き

B:穴子東寺巻と鴨ロース治部煮 烏鰈味噌柚庵焼き 栗蒸し

と、御飯(機内で炊き立ての魚沼産こしひかり)を頂けるはずなのですが・・・、

不覚にも出張前の睡眠不足とアルコールで上の料理を食べた後眠ってしまい、目が覚めたら食事は既に終わっていましたshock

うわー!

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« 航空会社もコスト削減に動き出す! | トップページ | 機内食はまだ食べてやるぞ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おやじさんの寝不足推進者です!申し訳ありません。
またおへそのお店に連れて行って下さい。
(御蔭様(?)でケンカをやめて円満になりました)

とにかく、ビジネスクラスのサービスは続けてほしいです。
おやじさんのおいしそうな写真のファンより。

投稿: 上海蟹 | 2009年11月17日 (火曜日) 12時54分

いや、慢性的な睡眠不足ですから(笑)

こちらこそ遅くまでお付き合いくださり、謝謝。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年11月21日 (土曜日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32245993

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみのビジネスクラス機内食が!!:

« 航空会社もコスト削減に動き出す! | トップページ | 機内食はまだ食べてやるぞ! »