« ANA新サービス・エコノミークラスはどうなの? | トップページ | ふたたびJALさんのラウンジにお世話になります »

2009年11月14日 (土曜日)

さっき乗った新型成田エクスプレス

突然ですが・・・、今成田空港ですhappy01

これから、ドイツ・フランクフルトに向かうのですが、先ほど最近新聞発表された新型成田エクスプレスE259型に乗りました。

http://www.jreast.co.jp/nex/car/e259.html人気ブログランキング>

「可動式枕を備えた座席はゆったりとした回転リクライニングシート。全席に大型テーブルやパソコン利用が可能なコンセントを備え、足元には高さ25cmの荷物スペースを設けています。また普通車はゴム床、グリーン車はじゅうたん仕上げにすることにより、静粛性を向上しています。」

Img_5477

車内はこんな感じね。新しいにおいがする。

座席の背もたれの首の後ろが動くようになっていました。

Img_5478

前の座席との間隔が若干広くなったような気がしますね。

飲み物のカップホルダーは左下になりました。確かにゴム床で歩く時やワゴンが通る時の音は静かです。

Img_5480

座席のひじ掛けの下の方には電源コンセントがつくようになりました。これで車内でパソコンを使って仕事をしたり、携帯の充電が可能ですね。

Img_5483_2 

窓のサッシも一層細くなり、車内が明るくなりました。

Img_5484

「車内には行先案内、運行情報、ニュース、フライト情報(下り列車)などをご案内する4カ国語(日英中韓)対応大型液晶案内装置を備えています。」の解説の通り、電光掲示板も以前のようにドアの上だけでなく、あちらこちらにとりつけられ、しかもカラー化しています。

Img_5485

車両の境のガラスも全面ガラスとなり、明るくなっています。

Img_5487

そして、新型車両のもう一つの売りがこれ、荷物置き場がロック式になりました。

これでもう盗難の心配をする必要がなくなりました。

ただ、ロックした際の暗証番号を忘れると終点まで行かなければならないそうですshock

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« ANA新サービス・エコノミークラスはどうなの? | トップページ | ふたたびJALさんのラウンジにお世話になります »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好き親父さん

ご出張御苦労様です。
おやじさんとは逆に16日にドイツ(デユッセルドルフ)からフランクフルト経由成田に一時帰国します。23日に又ドイツに戻ります。今回はドイツでビール飲みながらの再開できず残念です。
新しい成田エクスプレス乗車するのが楽しみです。
ドイツご出張が所期の目的を達成します様に、年末には東京でぜひ忘年会したいですね。

投稿: TORA-さん | 2009年11月15日 (日曜日) 00時14分

やっとコメントが書けるようになりました。

そろろそろドイツへ帰国準備ですか?
また、次回にお会いできればと思います。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年11月21日 (土曜日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32208857

この記事へのトラックバック一覧です: さっき乗った新型成田エクスプレス:

« ANA新サービス・エコノミークラスはどうなの? | トップページ | ふたたびJALさんのラウンジにお世話になります »