« フランクフルトに泊まる | トップページ | ホテルのビュフェ朝食はつい食べすぎてしまう »

2009年11月21日 (土曜日)

シェラトン・コングレスホテルのバスルーム

シェラトン・コングレスホテルはこじんまりとしていますが、なかなかホテルの部屋の手入れも行きとどいて、気にいったホテルのひとつです。

人気ブログランキングへ

Img_5514

部屋の温かいデザイン、照明とは打って変わって、洗面所は白を基調とした清潔な雰囲気です。

Img_5515

バスタブも、清潔な雰囲気です。

壁に取り付けてあるボディジェルの青色が白いタイルのアクセントになっていますね。

Img_5516

東南アジア諸国では歯ブラシや、綿棒、ひげそりなどいろいろありますが、ヨーロッパはいたってシンプル。

Img_5517

石鹸とコップが二つ。やはり白と青を基調としているのでしょうか、コップも、コップマットも青色です。これだけシンプルだといろいろ日本から持って行った方がよ便利なものがありそうなので、、検証してみましょう。

ヨーロッパ旅行の必需品:

○まず歯ブラシと練り歯磨きは必要です。必ず持参を。航空会社によっては貰えるところもありますので、旅行中は必ず持ち歩きましょう。

○次にスリッパ。ヨーロッパでは部屋にスリッパの準備はしてありません。これも必ず持参が必要。もし機内で配布されたら必ず貰って持ち歩きましょう。

○電源コンセントのアダプター。ヨーロッパの電源コンセントの形は日本と違います。ホテルのフロントに申し込めば貸してくれる場合もありますが、持参した方が便利ですね。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーか上の文字をクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« フランクフルトに泊まる | トップページ | ホテルのビュフェ朝食はつい食べすぎてしまう »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
再来週からドイツへ行きます。
ツアー利用なんですが、シェラトンコングレスホテルに決まりまして。。。。

すみません!
ホテル周辺にコンビニ・お店などはありましたか?
(ツアー利用ですが、夕飯がついてないので)
もしよかったら、教えてください。

投稿: yumi | 2011年11月13日 (日曜日) 13時51分

確かホテル周辺にはなにもなかったと記憶しております。
ホテル以外で食事や軽食となるとタクシーで空港まで行くか、路面電車で中心部に行くことはできます。

言葉がご不安ならホテルチェックイン前に空港で何か買っていく方がいいと思います。

投稿: 旅好きおやじ | 2011年11月15日 (火曜日) 17時59分

こんにちは。はじめまして。

教えて頂きたいのですが、
フランクフルトマイン国際空港からこのホテルへの移動手段として
空港⇔ホテル間のシャトルバスサービスはあるのでしょうか?。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿: shin | 2012年1月21日 (土曜日) 10時40分

私の記憶ではシャトルバスサービスは確かなかったと記憶しています。
タクシー行く羽目になり15ユーロ(当時の為替レートですからすごく高い)前後を支払った記憶があります。

参考までにホテルの日本語サイトを貼っておきます。
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/area/transportation.html?propertyID=142

投稿: 旅好きおやじ | 2012年1月21日 (土曜日) 21時18分

早急に返答頂きましてどうもありがとうございました。
シャトルバスサービスがあると便利ですよね。
空港周辺のホテルってたいていシャトルバスの
サービスがあるのに・・・。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

投稿: shin | 2012年1月22日 (日曜日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/32297520

この記事へのトラックバック一覧です: シェラトン・コングレスホテルのバスルーム:

« フランクフルトに泊まる | トップページ | ホテルのビュフェ朝食はつい食べすぎてしまう »