« 顔のある卵? | トップページ | ANAクイズに答えて10万円!【閑話休題】 »

2009年10月 4日 (日曜日)

巨大橋が回転するところに遭遇!

さて、朝食の後会議場に向かいました。

ホテルチェーンの上級会員になれば、チェックアウトは12時過ぎでもOK。

そこで会議の昼休みに抜け出てチェックアウト、そして新しいホテルへのチェックインが可能なのでとりあえず会議に参加することにしました。

読者のみなさまもホテルはグループで絞って宿泊した方が、いろいろと特典をつかえてお得ですよ。

人気ブログランキングへ

今日はホテルをでて、会議のある「コンベンションセンターに向かうのですが、宿泊していたシティから反対側のコンベンションセンターまで橋を渡らなければなりません。

Photo

このピルモント・ブリッジという橋なんですが・・・、結構長い橋です。

てくてく歩いていると、偶然にもこの橋が!真ん中で突如分断されるという場面に遭遇しました。

いままで、何度もこの橋を渡ったのですが、橋が真ん中んで切れて回転する光景に出合ったのは今回が初めてです!

Img_5430

突如真中あたりで、ブザーが鳴るとゲートがゆっくり閉まり始めました。

こんな門が真中にあったとは今まで気づきませんでした。

Img_5431

ほら、真中でゆっくり左の方に回っているでしょ?

Img_5432

かなり回転しましたよ。

Img_5433

さらにゆっくり回転していきます。

モノレールはそれを無視して・・・走っていきます(笑)

Img_5434

ほぼ90度の角度で動きは止まります。

Img_5436

どんなに大きな船が通過するのかと思ったら・・・・、このクルーザーでした。

確かにてっぺんのアンテナが橋に当たるのかもしれませんcoldsweats01

この間、歩行者は全員足止め。

Img_5438

また橋が動き出しました。

Img_5439

そしてもとのように、繋がろうとしています。

まだゲートは閉じたまま。

Img_5440_2

はい、ゲートが開いてもとのように通行できるようになりました。

なんだか、無料でショーを見れたような得した気分でした。

画像をクリックすると大きくなり、より臨場感が味わえると思います。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように、応援バナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« 顔のある卵? | トップページ | ANAクイズに答えて10万円!【閑話休題】 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31637738

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大橋が回転するところに遭遇!:

« 顔のある卵? | トップページ | ANAクイズに答えて10万円!【閑話休題】 »