« ホテルの答えは、これ! | トップページ | 顔のある卵? »

2009年10月 2日 (金曜日)

ダーリングハーバーに浮かぶ船のレストラン

そうそう、ホテルの逆転現象について書く前に、

このホテルにチェックインした日は管理人の誕生日だったのですよね。

それで、夕食はカンタスCAの長年の友人に誕生日祝いとしてごちそうになってしまいましたcoldsweats01

もう誕生日を祝う歳でもないのですが・・・、でも嬉しい。

人気ブログランキング

場所はダーリングハーバーに浮かぶこの船のレストラン。

Img_5451

なぜか、香港のジャンボレストランを思い出してしまいましたthink

船内は薄暗いレトロ風の内装。

Img_5417

こちらのハウスワイン、ソービニヨン・ブランをなめながら、料理を選択したのですが招待されてあまり高価なものは注文できないし、またこちらは一皿の量も日本と比べて大きいので、シーフード。プラッターを一人前と、温かいチキンサラダを注文。

それでボリュームの様子を見ることにしました。

Img_5414

さあ、これが一人前ですよsign01

クルマエビみたいな種類の茹で海老が5~6匹。

生ガキが四ケ、ロブスターが半身。

そして、そしてですよ、この下のプレートに牡蠣のグラタンやフレンチフライ、白身魚のフライが山とのっかっているのです。

Img_5415

そして、こちらが温かいチキンサラダ。

大きさは写真の右上に写っているフォークの大きさと比べてくださいね。

これはよく食卓に出てくるフォークと同じ大きさです。

いかに巨大か、分かってもらえました?

Img_5416

このレストランでは、これらのコーヒーでしめて、場所をホテルのバーに移って飲むことにしました。

レストランを出るともう外は真っ暗。

少し肌寒いシドニー・ダーリングハーバーの誕生日の夜でした。

人気ブログランキング

ちなみに前回の写真の指の写りが悪いということで、今回は招待してくれたCAさんの写真撮影の許可は出ませんでした、ゴメン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« ホテルの答えは、これ! | トップページ | 顔のある卵? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
美味しそうでしかももの凄い量のシーフードですね。
オーストラリアワインも美味しいですよね。

投稿: FK | 2009年10月 2日 (金曜日) 22時42分

お誕生日おめでとうございます。
びっくりしました。ダーリングハーバーですか?かなりのニヤミスですね。

シーフードと言えば、シェラトンホテルのビュッフェで、普段あまり食べれないエビをかなり食べた記憶があります。おいしいもの沢山食べて帰ってください。

投稿: bondi | 2009年10月 3日 (土曜日) 14時59分

☆FK さま

日本で飲むオーストラリアワインよりもこちらの料理と一緒に飲む方がうまいような気がしました。

普段は、シャブリの方が好きだったのですが、今回シーフードと一緒に飲むソービニオン・ブランのうまさに目覚めたような気がします(笑)


☆bondaiさま
当日近くに来られていたのですか?

オーストラリアといえば、シーフードとステーキ。先入観を持ってしまっていますhappy01

そうですね、ホテルのビュッフェでは思わず食べ過ぎてしまいますね。5月に行ったゴールドコーストのマリオットホテルのビュッフェレストランでも大量の海老が並べてあったのを鮮明に覚えています。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年10月 3日 (土曜日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31610426

この記事へのトラックバック一覧です: ダーリングハーバーに浮かぶ船のレストラン:

« ホテルの答えは、これ! | トップページ | 顔のある卵? »