« シドニー旅行最終回! | トップページ | ヒルトンホテルのポイント失効? »

2009年10月11日 (日曜日)

シドニー旅行最終回の残り

メールチェックが終わった頃に、場内アナウンスがあり、さっそく搭乗ゲートへ向かいます。

人気ブログランキングへ

世間では搭乗率が低いと言われていますが、JALさんの機内座席は満杯に近くなっていました。

機内CAさんは行きも帰りも共に日本人ではなく、アジア系のスタッフが多かったです、その中で年配の日本人CAが全体の指示をしていました。

「○○さま、本日もご搭乗ありがとうございます、何かございましたらわたくし○○の方にお申し付けくださいませ。」

もともとシンガポール航空が始めたと思われるこのサービスも、一部の搭乗の多い客にだけへのあいさつだとしたら、他のお客から見れば「俺だって結構乗っているんだぞ。」と面白くないのではないのか・・・、余計な心配をしてしまう管理人でしたcoldsweats01

さっそく機内の食事です。米系航空会社のような出発前のウエルカムドリンクはなくなりましたが、食前酒と食中酒、食後酒はしっかりとサーブされます。

Img_5464

これが一回目の食事。久しぶりにビールと共に和食をチョイス。

Img_5465

これが前菜です。下左から時計回りに鴨胸肉のロースト、サーモン 花造り、海老の山椒焼き 、串打ち、玉子焼き、帆立 黄身焼き。

シドニーで調理してこれだけのものができるとは、大したものです。

Img_5467

【強肴】、牛肉たたき。当然オージービーフですな。ボリュームがありました。

Img_5468

【小鉢】蕎麦。

最近がオーストラリアでも蕎麦が栽培されているそうです。

これは国内産かどちらか知らないけど・・・。Img_5466

【台の物】鯛のみぞれ煮。

鯛もメルボルン沖で採れるとか・・・。

釣り上げてすぐに痛まないように針で即死させる「活き締め」も日本が教えたとか。

昔、美味しんぼうに書いてありました(笑)

これに御飯、香の物、味噌汁。

食後はフルーツトレーが復活しており、チーズ、フレッシュフルーツ、いよかんWフロマージュ、モカケーキ、チョコレートタルト、レモンクリームケーキから選べるそうです。

「いよかんのケーキください」とアジア系のCAさんに云ったら「いよかん」という言葉がわからなくてあわててられましたcoldsweats01

スマン。

到着の前には、ハムとチーズのクロワッサンサンドウィッチ、オーストラリアンポテトサラダ、フレッシュ フルーツ、アイスクリームが提供されますがその時は寝起きで味が・・・よくわからん状態です(笑)しかも画像もない。

機内映画も最近はMAGICIIIの機種が多くなり、すべての映画は見きれません。

今回観た映画は

○サブウエィ123、往年のジョントラポルタががんばっています。

○THE PROPOSAL、サンドラブロックの演技はいまだに堅調!

○マーシャル博士の恐竜ランド、いわゆるドタバタコメディね。

そして夕刻には成田空港に無事到着でした。

皆様、おつかれさま。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い間シドニー旅行記におつきあいくださり、ありがとうございました(実際は数日でしたが書くと長くなってしまうので、皆様旅行長いねぇと言ってくださいますcoldsweats01

いつものように下のバナークリックよろしくお願いします。

Banner2_2

|
|

« シドニー旅行最終回! | トップページ | ヒルトンホテルのポイント失効? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31742352

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー旅行最終回の残り:

» 成田空港の求人情報 [転職求人]
成田空港での求人情報について調べているサイトを見つけました。今後も成田空港が国際空港であると思いますが、仕事を探すなら [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月曜日) 08時16分

« シドニー旅行最終回! | トップページ | ヒルトンホテルのポイント失効? »