« ロングステイフェアは間もなく開催ですよ! | トップページ | ハロウイン・クリスマス・バレンタイン »

2009年10月29日 (木曜日)

【いまさら暑気払いネタ?】銀座バンコクキッチン

今月は海外出張がありませんでしたので、

今日は気分転換にちょっと古くなりましたが暑気払いのネタから。

行ったのはチェーン展開をしていますが、手を抜かないおしゃれなタイ料理。

「BANGKOK KITCHEN」

明るいガラス張りの、おしゃれな内装です。

Img_5316

前菜の三種盛り。コース料理を頼んだのでよく覚えていませんが・・・、左から海老のすり身と玉ねぎの湯葉包み揚げ、海老、豚肉、ハーブの生春巻、そして右端は鶏肉揚げの甘辛あんかけだったかな?

忘れてしまった、すまん。

Img_5318 

そして海老のサラダ。大きな花びらがタイ料理の雰囲気を出しています。

Img_5320

烏賊のてんぷらだったかな?

Img_5319

定番トムヤンクンね。

真っ赤に近い色でしょ?

Img_5321

タイ焼きそば。日本の焼きそばよりもおいしい気がします。

Img_5322

そしてデザートはかぼちゃのココナッツミルクかけ。

甘いかぼちゃと結構ココナツミルクは相性がいいですね。

Img_5323

この食事の後、ご一緒に食事した相手とクラブ活動に出かけたとさ。

はい、おしまいcoldsweats01

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« ロングステイフェアは間もなく開催ですよ! | トップページ | ハロウイン・クリスマス・バレンタイン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさんへ質問・・・

タイ料理と、マレーシア料理とシンガポール料理と
ヴェトナム料理の決定的な違いは何でしょうか?

やはり中野foodもいいですが(^^)

投稿: 上海蟹 | 2009年10月30日 (金曜日) 12時52分

決定的な違い…sweat02

タイ料理は激辛が多いその他は少ない。
シンガポール料理は中華やインド料理の変形。
マレーシア料理はイスラム教の影響で豚を使った料理が少ない。

ベトナム料理は中国南方料理の変形でしょうか?

投稿: 旅好きおやじ | 2009年10月31日 (土曜日) 09時16分

おっ、カワイイ。。
旅好きおやじさんもなかなかやりますなぁ。
同伴の後にクラブ活動ですね。
若い子との食事はウキウキしますよね(笑)
それにしても楽しそうだ。。

投稿: FK | 2009年11月 3日 (火曜日) 10時47分

あ、みつかってしまいましたかhappy01

めったにこういうことはないのですが、
以前からの約束だったものでつい。

この次の場所の撮影は残念ながら許可してくれませんでしたので画像はありません。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年11月 3日 (火曜日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31986720

この記事へのトラックバック一覧です: 【いまさら暑気払いネタ?】銀座バンコクキッチン:

» 海外赴任の評判サイト [海外赴任の評判サイト]
海外赴任の評判を集めました [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金曜日) 14時22分

« ロングステイフェアは間もなく開催ですよ! | トップページ | ハロウイン・クリスマス・バレンタイン »