« 出会いの街 ライプツィヒ(ドイツ) | トップページ | 11万円で韓国=オーストラリア往復と、韓国=ヨーロッパ往復ゲット! »

2009年9月24日 (木曜日)

赤砂の、シドニーに行ってきます!

昨日オーストラリア・シドニーに黄砂ならぬ「レッド・ダスト(赤砂)」が襲ったそうです。

 内陸部の砂漠から赤い鉄分を含む砂ぼこりが吹き寄せて起きた現象とのことで、

気象庁によると過去70年間で最悪の砂嵐。

シドニー市民の250人以上が呼吸困難を訴え病院に運ばれたほか、視界も極端に悪化したため通勤も乱れた。

シドニー一帯の入り江を結ぶフェリーが全面欠航となり、

高速道路も一部通行止め。

成田発の日航機もシドニー空港に着陸出来ず、

800キロ北のブリスベーンの空港に行き先を変更したとのことでした。

人気ブログランキング

で・・・・、管理人は明後日よりシドニーに取材に行ってきます。

といっても、赤砂の取材ではありません、

国際会議に取材の招待を受けたので、数日でとんぼがえりで行ってきます。

もう一つ重大なことは、ジェット燃料サーチャージが来週木曜日から復活するので、

その前に10~12月の航空券を買っておくためです。

なんでシドニーかというと、過去ログをお読みになった方はお分かりと思いますが、シドニー発券は唯一中小企業に残された欧米へ安く行ける裏技だったのです。

ずっと十年以上シドニーで欧米向けの海外発券を購入して、途中で日本で降機する形をとってきましたが、JALさんにこのような海外発券を認める余裕がなくなり、この形をとるのは今回で最後かもしれません。

Syd

これがシドニーの国際会議のパンフ(一部文言は消してあります)ですが、

赤砂と、某社の赤字経営で・・・、

Syd2

このようにならない、ことを祈っておりますpaper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« 出会いの街 ライプツィヒ(ドイツ) | トップページ | 11万円で韓国=オーストラリア往復と、韓国=ヨーロッパ往復ゲット! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

赤砂凄いことになってますね。
ニュースで見ましたよ。
ともあれ、お気をつけていってらっしゃい。
海外発券のうまみが何処も薄れてきましたね。

投稿: FK | 2009年9月25日 (金曜日) 16時28分

海外発券はウォン安のソウル発券をもっと掘り下げてみようと思っています。

では、シートベルトを締めて行ってきます。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年9月26日 (土曜日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31502739

この記事へのトラックバック一覧です: 赤砂の、シドニーに行ってきます!:

« 出会いの街 ライプツィヒ(ドイツ) | トップページ | 11万円で韓国=オーストラリア往復と、韓国=ヨーロッパ往復ゲット! »