« JALにもっと乗ろう運動! | トップページ | 赤砂の、シドニーに行ってきます! »

2009年9月23日 (水曜日)

出会いの街 ライプツィヒ(ドイツ)

先日、ドイツでの当ブログの愛読者、トラさんよりライプツィヒに行った時の写真を送ってもらったので、本日掲載します。

人気ブログランキング

Photo

先日の旅行博のドイツスペースでも出展をしていたライプツィヒ。

ここの管理人もドイツへは通算20回は訪問しているのですが、

残念ながらこの都市には行ったことはありませんでした。

読者の多くのドイツ訪問はフランクフルト、ミュンヘン、ハンブルグそして出張の場合にはデュッセルドルフあたりではないでしょうか?

旅行博で調べたところ、この町はザクセン地方にあり、」人口51万人の都市。

音楽家バッハが音楽の授業を教えていた街、

ゲーテが学生として学んだ街。

メルケル前ドイツ連邦首相もここで学んでいたのですね。

メンデルスゾーンが音楽院を設立したのもここ。

トラさんよりのメールです。

今週、ドイツの東部のライプチッヒに出張に行きました。

その際幾つか写真を撮りました、セントトーマス教会の写真です。

(セントトーマス教会:ヨハンセバスチャンバッハがオルガンを演奏していた有名な教会で、バッハのお墓は、この教会の建物の中にあります。)

0998_019

なるほど、ヨーロッパでは街の一部として教会が溶け込んでいますね。

0998_022

これが教会の地下にあるバッハのお墓。

0998_018

ドイツ旧市街の代表的な建物だそうです。

そして、中央駅。

ライプツィヒの中央駅は頭端式としてヨーロッパ最大だそうです。

0998_049

0998_050

駅の出発表示盤。

電光掲示板ですが、その横に普通の時計がちょこんと置いてあるのがほっとしますね。

0998_051

ここのホテル代は安いらしく、ウエスティンクラスで60ユーロ台で宿泊できるそうです。

フランクフルトだと170ユーロぐらいはしますのでお値打ちですね。

管理人もぜひ、このような街にも出かけてみたくなりましたconfident

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« JALにもっと乗ろう運動! | トップページ | 赤砂の、シドニーに行ってきます! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31488217

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの街 ライプツィヒ(ドイツ):

« JALにもっと乗ろう運動! | トップページ | 赤砂の、シドニーに行ってきます! »