« 旅行博2009開催までもうすぐ! | トップページ | 際限なくANAマイルをゲット!? »

2009年9月 3日 (木曜日)

ビンタン・リゾートの続きですよ

旅行博まであと16日!

人気ブログランキング

さて今日は、CLUB MEDビンタンの風景、その三です。

Img_5225

熱帯植物。

Img_5258

砂浜沿いにあるバー。

そういえば外国の人は屋外で飲食するのを好みますね。

アジアの人は屋内での食事を好むようです(今までの観察の結果)。

Img_5259

誰もいない海のビーチバレーのネット。

少しさびしい・・・。

Img_5297

この上にあるのがテラスレストラン。

波音を聞きながら、潮風に吹かれてバーベキューを楽しみます。

そしてここの横にあるのが、

Img_5298

なんとも、変わった樹です。

Img_5299

Zen Area(禅のエリア)この下で座禅を組むのでしょうか?

不思議な空間ですね。

Img_5300

そして、その横にはグループ用の椅子とテーブルがあり、テラスレストランを予約の団体はこちらでワインを飲んだり食事をしたりすることもできるようです。

そしてなんと、右側の下は柵も何もなく、もう海なんですよね。

Img_5301

これも日常を忘れて楽しめるリゾートです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

|
|

« 旅行博2009開催までもうすぐ! | トップページ | 際限なくANAマイルをゲット!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ビンタン島の南国風情は、素晴らしいですね!
だけど、気になるのは、シンガポールからフェリーで1時間程の
島で、海はコバルトブルーで綺麗なのでしょうか?船の往来が激しいので、残念な状態では?とつい、気になりますが如何でしょうか?

そして又、旅好きおやじさんの写真には、殆どといってよいほど滞在客が見えませんが、どうしたのでしょうか?
今回のブログ(ビンタンーシリーズ)を偶々、連続して、つい読んでしまったら、気がつきました。

投稿: トラさん | 2009年9月 3日 (木曜日) 17時01分

水質は悪くはないが、よくもない、状態ですね。

でも海辺にはほとんどフェリーは見えませんでした。


そうです。8月26日に書いたように、人がほとんどいないのです。
しかし、夕食のときにはどこからともなく大勢の人が集まってきていました。どこに行っているのでしょう?

投稿: 旅好きおやじ | 2009年9月 4日 (金曜日) 16時13分

どうして、夕食の時だけ人が集まって来るのか、考えると夜も眠れなくなりそうですね?(昔のギャグ風ーーー)
club ビンタンは儲かっているのでしょうか?つつい、大きなお世話の疑問が生じてしまいます。貧乏性で、スイマセン!

投稿: トラさん | 2009年9月 4日 (金曜日) 17時16分

ビンタンはまだ行ったことがないのですが、東南アジアのビーチリゾートは開放感があって好きですね。欧米に比べて湿気が多いのですが、それもまたアジアらしいです。
zenは、世界的にもうスタンダードな単語なのでしょうか。ここでも使われているのですね。

投稿: 旅ランナー | 2009年9月 5日 (土曜日) 10時04分

☆トラさん

欧米人や日本人が減って、中国人が急増したとGO(クラブのスタッフが言っていましたが、彼らの行動パターンと関係あるのかもしれません。

CLUB MEDもあまり採算にのっていないような気がします。

☆旅ランナーさま

ZENはメディテーション、瞑想と絡んで神秘的なイメージをもたらすのでしょね。

一時期資生堂が海外限定で「ZEN」という化粧品を出しいました。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年9月 5日 (土曜日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31219147

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン・リゾートの続きですよ:

« 旅行博2009開催までもうすぐ! | トップページ | 際限なくANAマイルをゲット!? »