« 円高がすすんでいる! | トップページ | シドニーのどまんなかにあるホテルで、この広さは! »

2009年9月29日 (火曜日)

シドニー・シティ・こちらはどこのホテルでしょうか?

では、シドニーの二泊三日の旅行記を再開しますね(実はもう帰りのためシドニー空港にいるのですがcoldsweats01

人気ブログランキングへ

Img_5377

成田からシドニーに向かった771便も順調に飛行を続け、夜空も明るくなってきました。

空港到着からは、いつものように地下鉄に乗り込みます。

タクシーよりも地下鉄やバスの方が地元人たちとj一緒に乗り込めるので、雰囲気を味わえて楽しいですよ。

Img_5378

数年前までは、この地下鉄の電車内は落書きがあったりしてきたなかったのですが、最近はすごく垢ぬけてきました。

ブルーのシートに黄色い手すり。

なぜけ、ルフトハンザ機を思い出してしまいます。

地下鉄といっても、セントラル駅からサーキュラーキー駅あたりは地上を走っています。

Img_5379_2

地下鉄が地上に出たあたりで一枚。

英国の郊外と似ているところがあります。

朝、8時ごろですが、特に行くところもないので、ホテルに向かうのですが、ウインヤード駅で降りて、すぐのところにあります。

もともとシドニーの中央郵便局があったところ。Img_5401

これがホテルなんですよ。

Img_5400

この横に入口があります。

もうひとつ別の角にタクシーが付けることのできる入口があるのですが、こちらのほうが趣があって好きですね。

さてこちらはどこのホテルでしょうか?

人気ブログランキング

Banner2

|
|

« 円高がすすんでいる! | トップページ | シドニーのどまんなかにあるホテルで、この広さは! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウェスティンホテルでは?

格式があり、ここはどこ?
ヨーロッパ・・・と錯覚しませんでしたか。

現地でラム&COKEを飲みたいです。

投稿: 上海蟹 | 2009年9月30日 (水曜日) 12時37分

フランスかイタリアっぽいですね。

チューリップグループ!マニアックすぎかな。


投稿: 出張族 | 2009年9月30日 (水曜日) 20時05分

☆上海蟹さま

ウエスティンに一票ですね。シドニーには新しいビルと古いビルが混在していますよ。


☆出張族さま

オランダ系でしたっけ?ヨーロッパ以外ではあまりこのチェーンは聞きませんですが。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年10月 1日 (木曜日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31564264

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー・シティ・こちらはどこのホテルでしょうか?:

« 円高がすすんでいる! | トップページ | シドニーのどまんなかにあるホテルで、この広さは! »