« 親友の死に接して・・・ | トップページ | さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね »

2009年8月31日 (月曜日)

リゾートの定義ってなに?

もう今日で8月も終わりですね。

なんだか、歳のせいなのか自分の中では毎年夏が短くなっているような気がします。

ニュースや新聞では昨日民主党が大勝したということで賑わっていますが、

今後はどのように日本の動きが変わっていくのでしょうか?

人気ブログランキング

さて話は変わって、夏休みにリゾート地へ行かれたかたも多いと思います。

この「リゾート」とは一体どういう意味なのでしょうか?

ウイキペディア辞典によると「本来は行楽地全般のことを指すが、

古典的な保養地イメージのように「風光明媚で、のんびりとリラックス出来る場所」

という意味合いが付加されることがある。

日本英語圏では、整備された比較的大きな敷地や

多様な付帯施設を有するホテルに対する名称や分類として使われることも一般的である。」とあります。

いわゆる風光明媚で、のんびりとリラックスできるところだそうですが、

日常の感覚から離れて、んびりとリラックスできるように施設や風景をそろえておかなければならないのでしょうね。

では、ここCLUB MEDビンタンは該当するのでしょうか?

Img_5222

おお、この色遣いは日常の感覚からは離れていますねconfident

Img_5224

これも合格。

Img_5227

海と、やしの木陰と青いプール。

うーん、これも完ぺきにリゾートの要素をクリアしていますね。

Img_5235

森の中にのんびりできるこんなコーナーがあるのも○Img_5245

プールをかこむビーチパラソルもいいですね。

Img_5246

海の隣にプールがあるというのも、日常から離れてリラックスできていいです。

CLUB MEDビンタンはリゾートとして合格点ですねsign03

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« 親友の死に接して・・・ | トップページ | さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

THE!リゾート!って感じですね〜

こんなところでゆっくりと休日をすごしたいものです。

写真を拝見するだけで頑張る気力がわいてくる気がします!笑

投稿: 田中 | 2009年8月31日 (月曜日) 17時25分

音声はないですが、この写真のバックには遠く聞こえる砂浜の波の音、ときたま外国の子供が発する笑い声、そしてやさしく頬をなでる潮風がありました。

今日から9月ですね、またリゾートに来れるようにがんばりましょう。

投稿: 旅好きおやじ | 2009年9月 1日 (火曜日) 08時19分

リゾートは、最高にリラックスできるでしょうね。
club medの利用は、どの様にしたら、簡単に・安くできるのですか?日本で予約すると、同じサービスなのに、日本価格で何でも高くなるのが、嫌いです。

トラさん

投稿: トラさん | 2009年9月 1日 (火曜日) 23時31分

ここはドイツとはまったく違う風景だと思います。

CLUB MEDを安く上げようとすると、それなりのリスクとノウハウと努力が必要ですね。

小生は本業が儲からないので、旅行ノウハウ本を書いております。ぜひお買い求めくださいませ(笑)
クレジットカード引き落としでできるようになるのでscissors

投稿: 旅好きおやじ | 2009年9月 2日 (水曜日) 16時16分

旅好きおやじ

了解しました。長年の友が、旅行ノウハウ本を出版するなら、喜んで購入させて貰いますよ。
大体、いつごろ、出版するのですか?このブログ以上の内容ですよね?

期待しております。

投稿: トラさん | 2009年9月 2日 (水曜日) 16時26分

内容はまだ秘密です(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2009年9月 3日 (木曜日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/31175731

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートの定義ってなに?:

« 親友の死に接して・・・ | トップページ | さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね »