« ホテルのポイントで航空券を発行??? | トップページ | JAL50マイル、簡単なアンケートでゲット! »

2009年8月14日 (金曜日)

岡山の地ビールは・・・

先日、仕事のついでに寄った「倉敷」。

駅の前には見慣れたような森と建物があったのですが、残念ながら閉鎖されていました。

どうもデンマークはコペンハーゲン駅の真向かいにあるチボリ公園の日本版だったのですね。

立派な建物があるのに閉鎖だなんてもったいない、と思いながら倉敷美観地区にやってまいりました。

人気ブログランキング

Img_5146

なんだか、日本人にとてはほっとするような景色ですね。

Img_5147

確かに、このような街並みはずっと残してほしいものだと再認識しました。

Img_5148

そこで暑さと、歩き疲れで、地ビールを一杯求めてさまよった結果、

一軒の喫茶店でビールを出してくれるところを見つけました。

ありがたやありがたや。

Img_5149

地ビールの名前は「独歩」

独立独歩の独歩ですかねぇ?

http://www.msb.co.jp/beer.php

宮下酒造が製造する、生きたビール酵母が入っているとのことです。

これはデュンケルタイプらしく、色は濃い茶色、苦味はあまりなく、味は濃厚なビールでした。

飲み終えた後にも、口の中に香ばしい麦芽の香味があとを引くので、ついもう一本注文してしまいましたねcoldsweats01

ビール一本とスルメの突き出しがついて、600円でした。上のサイトから注文もできるようですので、ぜひ岡山の地ビールの味をお試しあれ。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また、下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

|
|

« ホテルのポイントで航空券を発行??? | トップページ | JAL50マイル、簡単なアンケートでゲット! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/30958035

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山の地ビールは・・・:

« ホテルのポイントで航空券を発行??? | トップページ | JAL50マイル、簡単なアンケートでゲット! »