« とんぼ返りでまた九時間・・・。 | トップページ | 日本人だけでインドネシア・ローカルレストランへ »

2009年8月 2日 (日曜日)

スマトラ島旅行最後の夕食

帰りは同じような光景なので・・・・、ずっとタイムスリップしてメダンから二時間ほどの距離のところで夕食タイム。

人気ブログランキング

Img_5059

「レストラン・バハギアII」

どんなレストランでしょうか?

Img_5060

テーブル、椅子はごく普通ですが、室内にローマ風のポールがあり、シャンデリアまでcoldsweats01

Img_5061

でも料理は、イタリアンやローマ料理ではなくインドネシア料理。

大きなボールに入った白飯は定番。

このグラスに入っているのは・・・、お湯。

みんなに配られました。

白いガラスのボールに入っているのは指を洗うお湯。

茹で海老が大きくておいしかったですね。

Img_5062

この魚のスープがナンプラーのようなアミノ酸のうまみがスープ全体にいきわたっていて、何杯でも行けそうです。

そして飲み物は・・・・、

Img_5063

はい、定番のスイカジュースsign03

おいしいなぁ。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

今日も下のバナーをクリックしていただければうれしいです。

Banner2

|
|

« とんぼ返りでまた九時間・・・。 | トップページ | 日本人だけでインドネシア・ローカルレストランへ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どの料理も美味しそうですが・・・
やっぱり、食事の時には宗教的な制約が無く堂々とアルコールが摂取できる国がいいですね。

投稿: FK | 2009年8月 2日 (日曜日) 17時59分

ごぶさたしています。
さすが、独立していないとこういう旅は出来ないですね。

現地駐在員なしでこれだけできるなんてすごいです。

投稿: 出張族 | 2009年8月 2日 (日曜日) 20時37分

☆FKさま

そうですね。これでうまいシャンパンや白ワインなどあれば最高なんですけどね。誰もノンアルコールなので、
ビールすら頼みづらい雰囲気です。

☆出張族さま
ひさしぶりですね。月日のたつのは早いものです。
現地駐在員なしの海外出張にはもうなれっこになってしまいました(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2009年8月 3日 (月曜日) 08時53分

とうとう出ました~スイカジュース!
かなりのアップ仕様***

ところで、黄色いスイカジュースはあるのですか?

投稿: 上海蟹 | 2009年8月 4日 (火曜日) 12時13分

上海蟹さま

海外では黄色いスイカはほとんど見かけませんね。
日本オリジナル?

逆にアジアで黄色いサクランボじゃなかった黄色いスイカジュースは売れるかも(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2009年8月 4日 (火曜日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/30798067

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ島旅行最後の夕食:

« とんぼ返りでまた九時間・・・。 | トップページ | 日本人だけでインドネシア・ローカルレストランへ »